3年ぶりに、JCCA TS-CUP に参戦しました。
レースの朝はとても早いです。
前の晩に積載車借りてきて、もろもろ積み込んで
睡眠を…数時間しかありません
万が一の寝坊は許されません
F1の予選もやっていたので、気合で起きてました。
早速車検です。
これが唯一の画像ですので
無事?車検は合格
問題の最低重量ですが
事前に58kg積んで行きましたが、
安全を見て、予備の13kgも積みましたが
まだ20kg足りませんでした。
急遽、ジョイフル?へ行ってもらい調達です。
合計で91kgです。
コツコツ軽量してきたのでアホらしくなる数値です。
次戦には、巧い事バランスとりたいですねぇ
予選
事前の本庄より
メインジェット ちょい下げ
点火時期 ちょい上げ
エアー圧 ちょい下げ
F&Rショック ちょい硬め
数週走りましたが、オーバーステアがキツイので
エアー更にちょい下げで
多少マシになったけどダンロップ&最終は
カウンター当てるので車速が落ちます。
エンジン的には
本庄では、やっとこ8000rpmだったけど
普通に8000rpm +数百はOKでした。
久し振りの全開筑波で緊張したぁ~1'06.870
けど、絶好調ではないので、最高速 150.922 km/h
15番/19台 でした。
決勝に向けて
トー角調整
Rショック調整
決勝
予選15番ともなると、最終コーナーに掛かり始めです。
なんとか、レッドシグナル見えるので集中力を最大にして
まずまずのスタートだったけど
アウトから1台抜かされた感じ?記憶が…
2周?3周?の最終コーナーで後ろで回った感じ(スモークが見えたような??)
直ぐに赤旗です。
12周に減算で再スタートですが
グリッドは最初の位置?
赤旗時の順位ではないんですね ラッキー
更に集中して
さっきよりも良い感じ
前に並びかけて…レースなので寄せて来ます来ます。
そのまま逃げ場を失い、ゼブラ超えの芝生の餌食に
横車に接触、最小限のトラブルでレース復帰できましたが
その後 メインタワー?に注視してましたが、黒旗は確認できなかったので
レーシングアクシデントとして扱われた様なのでレースに集中しました。
3~4周まで
前にはジリジリ離され、後ろはなかなか離れず
冷静に自分のダメなポイントを分析して
5~7周
後ろとの差が安定?してきたので、ミラーを気にせず更に集中
ウチらにはサインボードなんてないので
事前に8周目に合図頂戴
それそしっかり確認にて、残り4周安心せず
さらにアタックして後ろに、戦意喪失させねば
の思いとは裏腹に、ブレーキトラブル
エアー噛み噛み???
危なく2ヘアで飛び出しそうでした
が、その間に1台パスされてしまった。
くっそー抜き返してやるぅ~
の気持ちにマシンは応えられませんでした。
どころか、1コーナー 1ヘア 2ヘア 最終
ブレーキ時にはペダル煽りまくりでやっと制動する最悪な状況
そんなフットワークに足が付いて来なくなり、筋肉もピクピク
ポジションキープが精一杯でした。
結果
総合12位 クラス2位でした。
クラス3台エントリーとはいえ、復帰初戦のクラス優勝は甘くなかったです。
勿論、エアー抜き&ライン内のフルードも排出交換してきたのに~
まぁ完走出来たので、合格ラインかと思います。
15周のスプリントとは言え
真夏のクラシックカーで安定した、水油温キープ&ノートラブル
だけでも大変な事なんです。
チェッカー後に、接触した相手に挨拶に行きました。
幼少の頃は年功序列で生きていたので
年下の僕が挨拶に行くのに違和感は持ちませんでした。
が、気持ちを汲んで頂けなく残念でした。
黒旗無しの、競技長呼出し注意も無かったので
レーシングアクシデント?だれも悪くない?皆が悪い?
お気楽走行会では無いので、レース中皆はアドレナリン全開です。
早々に筑波のHPにリザルトあります。
レースの朝はとても早いです。
前の晩に積載車借りてきて、もろもろ積み込んで
睡眠を…数時間しかありません
万が一の寝坊は許されません
F1の予選もやっていたので、気合で起きてました。
早速車検です。
これが唯一の画像ですので
無事?車検は合格
問題の最低重量ですが
事前に58kg積んで行きましたが、
安全を見て、予備の13kgも積みましたが
まだ20kg足りませんでした。
急遽、ジョイフル?へ行ってもらい調達です。
合計で91kgです。
コツコツ軽量してきたのでアホらしくなる数値です。
次戦には、巧い事バランスとりたいですねぇ
予選
事前の本庄より
メインジェット ちょい下げ
点火時期 ちょい上げ
エアー圧 ちょい下げ
F&Rショック ちょい硬め
数週走りましたが、オーバーステアがキツイので
エアー更にちょい下げで
多少マシになったけどダンロップ&最終は
カウンター当てるので車速が落ちます。
エンジン的には
本庄では、やっとこ8000rpmだったけど
普通に8000rpm +数百はOKでした。
久し振りの全開筑波で緊張したぁ~1'06.870
けど、絶好調ではないので、最高速 150.922 km/h
15番/19台 でした。
決勝に向けて
トー角調整
Rショック調整
決勝
予選15番ともなると、最終コーナーに掛かり始めです。
なんとか、レッドシグナル見えるので集中力を最大にして
まずまずのスタートだったけど
アウトから1台抜かされた感じ?記憶が…
2周?3周?の最終コーナーで後ろで回った感じ(スモークが見えたような??)
直ぐに赤旗です。
12周に減算で再スタートですが
グリッドは最初の位置?
赤旗時の順位ではないんですね ラッキー
更に集中して
さっきよりも良い感じ
前に並びかけて…レースなので寄せて来ます来ます。
そのまま逃げ場を失い、ゼブラ超えの芝生の餌食に
横車に接触、最小限のトラブルでレース復帰できましたが
その後 メインタワー?に注視してましたが、黒旗は確認できなかったので
レーシングアクシデントとして扱われた様なのでレースに集中しました。
3~4周まで
前にはジリジリ離され、後ろはなかなか離れず
冷静に自分のダメなポイントを分析して
5~7周
後ろとの差が安定?してきたので、ミラーを気にせず更に集中
ウチらにはサインボードなんてないので
事前に8周目に合図頂戴
それそしっかり確認にて、残り4周安心せず
さらにアタックして後ろに、戦意喪失させねば
の思いとは裏腹に、ブレーキトラブル
エアー噛み噛み???
危なく2ヘアで飛び出しそうでした
が、その間に1台パスされてしまった。
くっそー抜き返してやるぅ~
の気持ちにマシンは応えられませんでした。
どころか、1コーナー 1ヘア 2ヘア 最終
ブレーキ時にはペダル煽りまくりでやっと制動する最悪な状況
そんなフットワークに足が付いて来なくなり、筋肉もピクピク
ポジションキープが精一杯でした。
結果
総合12位 クラス2位でした。
クラス3台エントリーとはいえ、復帰初戦のクラス優勝は甘くなかったです。
勿論、エアー抜き&ライン内のフルードも排出交換してきたのに~
まぁ完走出来たので、合格ラインかと思います。
15周のスプリントとは言え
真夏のクラシックカーで安定した、水油温キープ&ノートラブル
だけでも大変な事なんです。
チェッカー後に、接触した相手に挨拶に行きました。
幼少の頃は年功序列で生きていたので
年下の僕が挨拶に行くのに違和感は持ちませんでした。
が、気持ちを汲んで頂けなく残念でした。
黒旗無しの、競技長呼出し注意も無かったので
レーシングアクシデント?だれも悪くない?皆が悪い?
お気楽走行会では無いので、レース中皆はアドレナリン全開です。
早々に筑波のHPにリザルトあります。
応援ありがとうございました。
まだまだ勉強不足ですね。
今後もよろしくお願いしますです。^^
クラス優勝、惜しかったですね。
(予選はクラストップでしたよね。)
純粋にカッコイイと思いました。
クルマだけでなく、チャレンジしている姿に^^
ただ、バラストだけは痛々しいかったですね・・・。
次回も、応援に行きますね!