ローコストセルボ君
チューニングとは程遠い
ほとんど、暇つぶし作業 嫌いじゃない
今時っぽく、デフューザー付けるなんて事は無しです。
所詮 軽自動車 空気の力借りるより、重量減らした方が断然良い。
つー事で
過去の画を見ると
しっかりとゴッツい、リアバンパー
バンパーがポケットになり、走行風の抜けが悪そーな
第一段として、バックパネルラインに合わせて
ナンバー付近をカットしました。
がなんか物足りない
第二段、ステーをカットし、大幅に切除しよーの巻き
ステーは鉄だから、軽量化にも良い
肝心のバンパーは
大分お尻がセクシーに
パンチラならぬ、ラテチラ
シビック系ほど、ザックリカットはなかなかの勇気が必要でっす。
ラテラルの角度が良ろしく無いなぁ
要角度修正です。
暇つぶしには持って来い?盛って来い?漏ってこい のセルボ君だ。
チューニングとは程遠い
ほとんど、暇つぶし作業 嫌いじゃない
今時っぽく、デフューザー付けるなんて事は無しです。
所詮 軽自動車 空気の力借りるより、重量減らした方が断然良い。
つー事で
過去の画を見ると
しっかりとゴッツい、リアバンパー
バンパーがポケットになり、走行風の抜けが悪そーな
第一段として、バックパネルラインに合わせて
ナンバー付近をカットしました。
がなんか物足りない
第二段、ステーをカットし、大幅に切除しよーの巻き
ステーは鉄だから、軽量化にも良い
肝心のバンパーは
大分お尻がセクシーに
パンチラならぬ、ラテチラ
シビック系ほど、ザックリカットはなかなかの勇気が必要でっす。
ラテラルの角度が良ろしく無いなぁ
要角度修正です。
暇つぶしには持って来い?盛って来い?漏ってこい のセルボ君だ。
目標車両重量になるように
チビチビ作業のセルボ君
純正の内張りはけっこう重たいのです。
でもその分しっかりした作りで、安全にも考慮されています。
快適よりも、快速重視でお造り
KPでも使ってる材料で製作
売り場に黒の在庫がなかったので
泣く泣くボディ色よりの、青で
KPですら外していない、ウインドウレギュレータレスの締めっぱ
いっちょまえに電動ウインドウだったので、シェイプUP効果大
勿論、当該ハーネスも撤去済みでっす。
肝心の内張りの完成度は、B型仕上げで
セルボ君もそーですが
内張りを外したり、自作すると
ガラス内側の水切りモールも無くなってしまう
だからサーキットで走行中にアクリルがズッコケてしまうと思う。
良き厚みのスポンジを貼ッつければ
張りが出て良きです。
だーいぶ前に書いた、アクリルウインドウの固定方法
無難に、タッピングねじで固定しやした。
お手軽、軽量
チビチビ作業のセルボ君
純正の内張りはけっこう重たいのです。
でもその分しっかりした作りで、安全にも考慮されています。
快適よりも、快速重視でお造り
KPでも使ってる材料で製作
売り場に黒の在庫がなかったので
泣く泣くボディ色よりの、青で
KPですら外していない、ウインドウレギュレータレスの締めっぱ
いっちょまえに電動ウインドウだったので、シェイプUP効果大
勿論、当該ハーネスも撤去済みでっす。
肝心の内張りの完成度は、B型仕上げで
セルボ君もそーですが
内張りを外したり、自作すると
ガラス内側の水切りモールも無くなってしまう
だからサーキットで走行中にアクリルがズッコケてしまうと思う。
良き厚みのスポンジを貼ッつければ
張りが出て良きです。
だーいぶ前に書いた、アクリルウインドウの固定方法
無難に、タッピングねじで固定しやした。
お手軽、軽量