一応、花粉やホコリ対策です。

2018年03月22日 | ホンダ バモスホビオ
もう春分の日もすぎて昼の時間が半分以上になりました。
でもまだ寒かったりあったかかったりしてますけど
2月の寒波なんか、もう忘れてしまってます。
雪もほとんどとけちゃったし。
そのかわりに、今度は花粉が降ってきました。
天気がいいと黒や赤い車が緑色に変色。。。。

バモスはエアコンのフィルターが元々無いので
換気扇用の後付けフィルターシートを
ヒャッキンで購入して付けました。
KPやジムニーにも付けてるからある程度期待できるでしょう。

貼り付けは簡単そうだと言う理由で(^^ゞ
ネットで見た磁石で固定する方法にしました。
(1年前にヒャッキンで買ってた小粒なのにかなり強力な磁石があるから)





でも数が足りなかったけど買いに行くのが面倒なので
手元にあった少々磁力の劣る磁石も使用。
シートは2枚重ねで。
割とぺったり貼り付いているので良しとします。

室内側にも隙間が出来ないように両面テープでシートを貼り付け。



これで花粉やホコリを濾して、クーラー付けた時のカビ臭い匂いが減るのを期待。


それから去年、ジムニーのワイパーアームのジョイントが破損して
補修した個所のその後ですが、今のところ異常は出てません。
修理した時のままナメラカに動いてます。
今シーズンは雪も沢山降ってワイパーアームもかなり無理して
壊れるかな~と思ったんですが大丈夫でしたねぇ。

このまましばらく(数年は)使えるとイイんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿