台風一家

え?アンテナをハンガーで!?

なんと、先日の台風で我が家のアンテナが倒れた。
もとからそんなにテレビに依存していたわけではないが、年末皆が楽しみにしている笑っては○けないシリーズや、自堕落な楽しい年越しを思うと絶対に復活させたい。
電気屋に行って話を聞くと、やはりネット回線のプラン変更などを提案された。
うーん、それしかないのかなぁ…。
ネット回線のテレビ視聴の変更は月々5,000円くらいアップするということで足踏み…。
年間5万超えなら、アンテナを直したほうが安いのだ。

そんなとき、理数系の伴侶が何やら変なことをし始めた。
アンテナを作ると言う。

なんだコレ。
ハンガーじゃん。
ハンガーには普通のテレビ線が接続されていて、分岐して貼り付けられているようだ。
ところがである、伴侶がこれをテレビに接続し、部屋の中をウロウロし始めると、窓際に近づいた途端、テレビが写ったのである。

なんで〜!?
それまで真っ暗だった画面が、次々に4チャンネル、6チャンネル、8チャンネル…と次々に移り始める。
なんと伴侶はハンガーでアンテナを自作してしまったのだ。
これならわざわざネット回線を変更したり、高額なアンテナ工事をしなくて良さそうである。
数万の出費を覚悟しなくても良さそう。
人が来たときどうするかはまた考えるとして、ひとまず今年の笑っては○けないシリーズは無事に見られそうである。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「工作 手作り スイーツデコ・ドールハウス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事