見出し画像

台風一家

手作り市に出品するぞ

いつもと同じ朝…。
けど、ちょっとこの日はテンション高めである。

忙しくなってしまってさくらちゃんには申し訳ないけれど…。
手作り市へ出品することになったのだ。

主に手作りの鉢やら寄せ植えやらを出品するので、朝から搬入用の棚を作るのでセカセカ動いていた。

イメージは、こう!
おじいちゃんが置いて行ってくれた木材があるので、板とL字金具、それとコロだけ購入して安上がりに済ませようという魂胆である。
おじいちゃんの木、フル活用。
ここまでくると自分でも貧乏性具合に引く。

とはいえ、やっぱり一日の始まりは朝ごはんからでしょう!
伴侶とハンバーグのモーニングに舌鼓。
さぁ、摂取したカロリー分は動くぞ!
必要な部材を購入して帰宅。
朝もばたばたと通り過ぎてしまう北側の玄関だけどしっかり健気に咲いているダスティーローズ。

いつの間にか子株がびっしりと。

パープルディライトも肉厚ぷりぷり。

出来た。

うん…なんかね、寸法合わなかったよ…。
ちゃんと図面書いたつもりだったけど、最終的に測りながらネジを打つという適当さ…。

それっぽく出来たと言えば出来たのだが…。
板を安上がりに済ませようとペラッペラの薄い物を購入したせいで、トレイを入れるとぐわんぐわん撓る。
いや、これ失敗じゃね?
いつか分厚い板を買う…。
(こんなのばっかり)

リトープス赤ちゃんも私の老眼でも容易く見つけられる大きさに成長した。

頑張る多肉たち、可愛い!

おばあちゃんからはミカンが大量に届く。

ありがたい、冬のビタミンC。
大切に頂こう。
イベントは12月。
風邪をひいて倒れたりしないように、毎日気合を入れて頑張らねば!

 

コメント一覧

kozuitsu
ハリーさん、ありがとうございます!
小さなイベントでしたが、ひとまず成功でした(^▽^)/
…って言っていいのかしら…。
イベント自体は大盛況だったのですが、台車は数百メートル歩いたところで壊れました笑
大変でした!!
今週土日は台車の修理です。
ハリー
わー、チャレンジャー!!
楽しみですね~😍✨
たくさん食べて頑張ってくださいね~💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「工作 手作り スイーツデコ・ドールハウス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事