見出し画像

台風一家

こいちゃんと名古屋

こいちゃんが一時帰国する!

なんでも、今年も名古屋に教授と来て、その後北海道や岡山などなど縁のある大学に移動して交流会や講義などがあるらしい。
今年はこいちゃんも授業を受け持ち教壇に立つと言っていた。

私と伴侶は仕事が終わったその足で名古屋を目指す。
愛車もとうとう十万キロ。

空港に到着!
この後無事にこいちゃんと教授、それからお手伝いの子2人と合流。
みんなは晩御飯を済ませているというので、家まで送り届けて別れた。
仕事もあったし、一日目は送迎だけでくたくた…。
 
その足で私と伴侶はネカフェに向かう。
この日のお宿である。

少しだけ漫画読んで寝よっかな。
お風呂を済ませてから、お酒を飲み、ウダウダしつつ就寝。
 
そして翌朝。
何が凄いってさ…

名古屋のネカフェは朝食付き!!

大喜びでパンやコーンスープを頂く。
その場でトースト出来るので焼きたてカリカリの食パンが楽しめる。
名古屋凄い!!

ドリンク飲み放題なのでココアもおかわり。
こいちゃんから目が覚めたのでモーニングに行きたいとLINEがあり、慌ててネカフェを後にした。

彼女を拾い、近くのコメダ珈琲に入った。
ここでも朝の時間はドリンクを頼むとパンが付いてくる。

ネカフェでパンを食べたのに二度目のモーニング。
たっぷり会話を楽しんで、一旦お別れ。
その後教授やアシスタント二人と合流して合計6人で買い出しに行くことになった。
 
教授に連れられて、百貨店の食品売り場をめぐり一旦4人を教授のマンションに送り届ける。
何しろ買い出しの荷物が大量。
パンも4000円分くらい購入しているし、ものすごい量なのだ。
が、教授に言わせると「4人だからすぐなくなる」と…本当かな。
 
改めてお昼に待ち合わせて、アシスタント含む6人で名古屋のきしめん屋さんに入った。
教授のお気に入りらしいのだ。
私は朝のパンがお腹に残っていて一番小さな物を選んだが、伴侶とこいちゃんは全力。

こいちゃんに至っては二段のうどんが入った定食を食べた。
すごいな…。
お昼ご飯を食べ終わり、こいちゃんとアシスタント二人は100円ショップやドラッグストアに行きたいということで教授以外の5人で向かう。
日本に持ち込まなかったボディソープや必要品を購入した3人をマンションに送り届けた。
 
晩御飯は伴侶と二人。

近くのイオンのフードコートでいただくことに。

石焼ビビンバ丼がおいしい!
雑貨店を見て回ったり、名古屋で有名な「あんかけパスタ」のレトルト品を購入したり、イオンを楽しむ。

そしてこの日もお宿はネカフェ。

汗を流し、ドリンクを楽しんだ。
昨年も子供たちを連れまわして教授の迷惑になっていなければいいが、と思ったが教授は
「アシスタントの子たちにもいい経験になるので助かっている」とおっしゃってくれているらしい。
名古屋にいる時間は短いがみんなが楽しんでくれると嬉しい事である。
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ 実家帰省 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事