【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

念願の物を返品。

2021年12月31日 | 日常・最近の事

昨年から気になって欲しかった。

レザーダウンジャケット。コート。
どっちだ?

まあレザーダウン。


ついに買った。
楽天セールで今年最後に。

もう昨年からカートに入れていた。
そこセールしないしさ。

52000円した。
通販で買うのはためらうよね。

1万円台まだよね(それぞれだろ!人)

届いた(ざっくりだな)


着てみる(そりゃそうだろ)

あれ?

3L
で、
一番デカいやつで、
サイズの確認もした。

バストが130cm
肩幅50cm

しかし、


チャックが閉まらない。

ダウンだから外側のサイズを測ったんだろう。
でもダウンだから、内側のサイズと、下手したら3cmとか、
5cm違うのかもよ?(誰に?)

しかし、
それどころか、短い、、、、、。

コートではないね。
ライダースジャケットくらいだ。
(真冬のライダースはインナーだよ用途として)

んなのそれを冬に。
薄着だよ!小学4年生の冬。


さらに私は、腕が短い方なんだけど、
それでも、つんつるてん(なにそれ?夏木マリの店?)

袖が短い。

中学三年生の学ランくらい。



急いで、電話してキャンセル。返品。

しかし、
明日到着じゃないと、
冬休みに入るとのこと。


いそいで、
佐川急便へ電話。

出ない。

そたら、もう集荷は年内終了。

おいおい!

てんで、ヤマトへ。

何とか電話できた。
しかし音声対応止めて欲しい。

全然違う対応が来て、完了しましたと言われる!!
私の住所が大字新曽で終了された。

新曽南なんですけど~。
その先も必要だろうよ!!

丁目番地などさ。


しばらくしたら二回電話かかってきた。
確認の。

で、私の店の住所伝えて、
2時間後やっときた。

で、商品を渡す。

今時間通りに届きませんとか、
言われるし。

不安にさせたガリ。
(つうか職場で仕事中に、やるな!)


で、
なんでこんな急いでるかと言うと、

年内に完了しないと、
ポイントの失効がある。

5000ポイントくらい。
5000円分だ。


※楽天ポイントは、
期間限定のポイントがある。
それを過ぎると失効。

その期間限定のポイントを使って、
このダウンを買った。
現金と合わせて。

で、その5000円分は、
12月31日までが、
期限のポイントだった。


だもんで、何とか翌日到着して、
処理してもらって、

楽天からも、失効予定ポイントも、
戻ってきた。

お帰り~。
で、
急いで、
そのポイントを他に使った。


総選挙1位だったので。
30数年のなかで、一位だもん。

ゲーマーとしてやるでしょ!
買うでしょ!
(ゲーマーならもうすでにやってるだろ!!!)

ゼルダの伝説買った(おせーよ)



そして、返品の送料、
1700円も支払った。イタタ、、、。

デカいサイズのレザーダウンコートいや、
レザーダウンジャケットだけにね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古キーレスを買って自分の... | トップ | 毎年恒例の新年の飲み歩き2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・最近の事」カテゴリの最新記事