【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

飲み歩き解禁デーですね。浦和へ!

2021年10月03日 | 飲食店
ちょうど、10月になり、
緊急事態宣言解除でさ、

浦和にしたんだよ。

した?

蕨とか、まあ、
色々あるけど、
仲間と、どこ行くか!と。

飲み歩く第一弾の街を。

で、

私は戸田公園からだから、
埼京線。
そうなるとさ、
赤羽で、乗り換え。

で、下りだよね。

そうなるとさ、
2番線だよね?

したらさ、
上りでさ!!!


快速で、大船だよ!
行かないよー
大船に何かある?(そもそも待ち合わせ中だし)

魚介美味そう。
知らないからさ。イメージでさ。船付くし名に。


で、
あ、やばい。

待ち合わせ
15時、浦和駅西口だよ。

やばい。
でも、かなり早めにでたから、
そう、14時家出ても早いくらいなのに、
15時45分に出た。

家で待ってるより、
浦和で待ってた方が楽しそうだったから。
(何もないけど。どんだけ好きなんだよ浦和)

だけに時間はある。

で、
で、

仕方ないよね。

乗ったらもう、上りだよ。
だから、
1つ目の駅。


東十条駅で降りたよ。
んなやつ、いねーよ!

(いるよ)

で、そこから、浦和へ戻る。

改札手前てUターン
(んなやついねーよ)

いないだろうな。

駅員もビビるよ。
でけーやつが、改札通らずUターンだもん。
すかさず。



40歳過ぎて間違えて。
電車を降りるやつ。

で、
浦和で合流。
待ち合わせ時間14時着。
間に合うところ。

早めすぎてちょうどのやつ。

で、仲間と西口を出発。
1件目が決まらない。

だいたい伊勢丹通り抜けて、
飲食店街へ。毎回そう。
伊勢丹抜ける。

で、歩く歩く。

歩いてんですけどすでに!!
(東十条でも)



で、
2周回って、変なチェーン居酒屋。
知らないからさ。



トイレだろそれ!

しかも値上げしてるし!!!

99万円世界一周だったろ!
値上げだよ。
しれーっと。

宗教臭がするんだけど大丈夫なのここって?
まあいいや。

まあ写真撮ってないよ。
イトーヨーカドーの前の、4階かな。
DVD鑑賞とかあるビル。

ひとりあじ沿い。
(こんでて入れなかったし立ち飲み)

で、


知らないチェーン居酒屋って、
高くない?

案の定、高くついたよ。


で、2件目にかける!

でも、
立ち飲み混んでてダメだった。
そう、二回見てもダメ。時間ずらしても。

で、
グルグルまたして、

ナルシス(ライブハウス)
辺りまで行って、
回って。

それ自体、まだ、15時過ぎ、
開く店ないだろ!!

って場所だけどね。

で、
したら、
1階と言うか地下が焼肉で、2階寿司屋。
そんな建物があった。


この世で、1番のやつ!!!


だよね?

焼肉と、寿司だよ?

(それぞれだろ)




マグロ赤身とか、
タコとか、
刺身で、
酒はビールを
最後までビール。



ちなみにお通しがさ、



稚鮎の南蛮漬け。

凝ってる!
ツウだ!
好きですそういう店。

そう、
和食系は特に、
お通しでその店の力を図れる。

お通しに力いれている店は、
大事にしたい。

うまいこと、間違いない。
80パーセントリーチを引いたようなもん。
(はずれるけどな)

で追加で、
玉子と、



寿司屋の玉子焼きって、
違うでしょ。

好きなんだよね。


これもその店の力を図れる。
(んなのばっかで嫌な客だよ!休まる暇がない)

まあ、お通しで美味かったから、
玉子焼きもうまいだろうなと。

まあ、甘さ控えめも、出汁が出てる、
たまごだね。ネタだね。まあ寿司屋のたまごだね。

で、
鯨刺身。



これはうまかった。
また注文したい。
そこまで獣っぽくなかったけど。
血の臭いもないし。
肉自体の甘みがあってよかった。

あと銀杏揚げ。でかかった。



また食いたい。
高いけどね。

でも、美味い。

そうそうないから。
なら、高くてもいい?(場合によるさ)


で、
寝そうになってるからさ、お互い。

ジャズが流れていて、
ゆったりした雰囲気だったので。
歩いて疲れてるし。
酒も効いてきて。

まだ17時すぎだけど。

次へ。
どんどん常連客が入ってきて、
和服のじいさんとか。着物。

じいさん多い。
寿司屋で混む!(あるだろ)

浦和の品質。
大宮にはない(勝手に!正月ならいるだろ。氷川神社のおかげ)


この寿司屋は、
また行きたい価格だし。
高くはなかった。
ルーティーンに入った。

寿司屋は大事にしたい(しろ!)


で、

仲間は歌いたい。
カラオケパブ。

でも、私は食べたい。
食べて飲みたい。

意見が分かれる。

で、

最初回ってた店に入ってみたら、
鯖と、皮串の店。
博多?
鹿児島らしいけど。

そんな店。

したら、

メインの鯖もない。
皮串もない。
そんな居酒屋で!(歌か!)



お通し明太子。



鳥の胸肉のたたき。

と、思いきや、
カルパだよ!
たれ掛けられているよ!

ニンニクしょうゆだろ!
ろ!
一択だろ。
掛けてくるな。

まずかったら、取り返しつかない。
かかってんだもん。

だめだろ。

つうか、もう駄目だよ。

メインの鯖がない。
皮もない。

と、注文してたにら玉が来ない。

最悪だよ。
文句ばっか言ってた(寿司屋じゃないからOK)


で、物足りないまま、
カラオケスナックへ。

腹にたまらないからさ私は。
まだまだ食い足りないままで。

で、予定してたカラオケパブへ。
したら、
カラオケ歌禁止!!
しばらく!!

らしい。

ったく。カラオケパブで?禁止?
なにすんの?カウンター席満席だったけど!

もういい!!

次へ。

で、また回る。
なんでカウンター席満席だったのか?考えながら。
歌わないでなにすんだ?
カラオケパブの従業員のババアでも口説くのかな?
(年齢的にマッチしてれば、そうなんじゃないのか?冷静だな)


すると、以前、
2018年かな。

隣の人に、あなたは、
職業しらないけど、歌手だと!!
言っていいよと、
認められた店へ(だれだよ!)

したら、
上から若い女性が2人、
降りてくる、
が、しかし、

話かけてこない、、、、。


仕方なしに、
その店より、
その女性達に私から話しかけた(やさしい)

そして、
その店へ(まんまとハマる沼に)
ガールズバー的な感じだった。

ていうのは、
的な感じとはさ、

メイド服なんだよね。


だから、聞いたら、
メイド喫茶的な、夜酒出す的な!!!

昼喫茶、夜パブ的な、
いいやつ!!

都合いい店だよ!

それの、
現代版だよ(なにそれ?)

だな。


で、
ワンタイムとか言ってたけど、
1時間じゃなく、
40分。


そう!

皆さん!
気をつけて!

ワンタイムは、
まちまち。

損なやつだよ。40分て。


でツータイムくらいいたかな。
80分だよ。


でも、
楽しんだ。
(でしょうね)


久しぶりだもん(いつもだろ!)

浦和も、
酒も、
ガールズバーも。

メイドも(メイド喫茶は行ったことないわ)

でも、
メイド喫茶なんだよ。

だからさ、
明るい。

めちゃ明るい。

普通、ガールズバーやスナック、キャバクラは、
薄暗いでしょ。

明るいんだもん。昼だよ。
酔えない(でも昼から飲んでんじゃん)

ずっと生ビール飲んでた。
樽を変えたばかりだったので。
最初の一杯目。

いいよね。あれはいいね。うまいよね。

と、それからもずっとビール。

そのメイドの子が、注いでくれるからさ、
せっかくだからさ(どこが?沼だ)

下手なんだよ。
つぐのが。

泡だらけ(泡沼にハマりたい)おぼれてみたい

4杯目も。

そうずっと下手(わざとだろ!手口だ)

それが良かったから、
ずっとビール。

(楽しんでんじゃん。明るい部屋でも)


ビールだったから、そこまで酔わずに済んだ。
(そこは酔っとけ!)

終了し、
シメでも行くかと!
来々軒へ。

やってねーし!

締めれず。終了。


で、
帰ってきたが、
食ってないんだよ!!!

全然、
1件目からさ。

大して食ってない。


だめだよ(なにが?)

だから、
帰ってきてから、食う!食らう!

ウインナーとか、
卵焼きで終われない。

追加で、
厚切りタンと、
牛ハラミだよ(普通ストックしてる奴いねーよ!)

ワインで。

でも足りない。

成城石井で買って帰ってきたやつを追加。
クロワ。
クロワ2個(クロワッサン)

やりすぎ。

鬼滅の刃の映画のやつ、
録画をよもやよもや、
テレビで見ながら。


まあさ、
ありだよ!

やっぱ、
飲み歩きは、元気出るね!


シメは家で飲んでるけど。
(浦和のラーメン、イッサでいいんだけどね)


並んでた。

だから、
成城石井で、買いまくって、
色々家で食う。


飲み歩きと家飲みのハイブリッドや!!
(カッコよくないカッコ内だけに)


明るい部屋で飲む酒は、
そこまで酔わない(それずっとビールだけだからだろ!)

文句言っといてまた行きたい。
寿司屋のクジラ刺しと銀杏揚げが一番だったかな。

でも、
メイドガールズバーの、
生ビールが一番だったな(たけーけど。でも飲み放題だったし)

泡沼が一番だよ!
どっちだよ。寿司じゃないの?


次回は、寿司屋で寿司を、お持ち帰りするか!!
で、メイドガールズバーコースだな。

メイドの土産に寿司おみや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おフランスワイン1000円... | トップ | 久しぶりのパスタソース評価... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事