【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

まじか?電話受付嬢。

2013年05月02日 | 仕事日記
ホームページビルダーの調子が悪い。
買ったばかりなのに。
17通常版。

で、仕方なく、
サポートセンターへ電話した。

かなり、
電波が悪い。
半分聞こえない。
雑音がして。

喋ると同時に雑音がする(コントか?)

半分しか聞こえなかったが、
言わんとしてることは何となく、
理解できた。

これは
おそらく、
鍛えたからだ!

どうやって鍛えたかというと、

釣りが好きで、
贔屓にしてる船宿がある。

その船を借りるときに、
船頭に予約入れるんだけど、

毎回、方言強く何言ってるかわからない。
3分の1くらいしか理解できない。
重要なポイントだけ、
なんとか聞き取る感じ。

そして重要なポイントは
しつこく
繰り返し話す。

そうすると、なんとか予約できる。
外国人と喋ってる感じくらいじゃないか。おおげさでなく。
それが千葉県の冨浦なんだけど。

ふらりとか、
最近テレビで話題の
道の駅があるところ
すぐの港でです。

でも、
やさしんだな。

あったかい。

サービスがいい。

だから、そこしか乗らない。

でも、船に乗っても、
電話しても、
なかなか方言強く理解できない。

それで鍛えられた。

飛ばし飛ばし聞いて慣れた。

で、
その受付嬢と、
何度も
繰り返しながら、
ID言ったり、住所言ったり、名前言ったり。

そして、
受付嬢が、

繰り返し、確認を取る。

住所は、埼玉県戸田市~~~。
マンション名は、なしですね。

名前繰り返します。

細い太いの細に
井戸の 井
で、
細井

さとるは、
孫悟空の

りっしんべんに
数字の5に
漢字の口ですね?


おい!
まじか!!!

数字の5の下に漢字の口。

どう読むんだよ!!!

漢字の五だろ(指摘しても、訂正してくれなかったし)

さとるって
読めんのか???

孫悟空はそんな字か?(じゃあベジータはどうなるんだ?)


なめてんな!あいつ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川口のお寿司屋さん。 | トップ | 最近贔屓にしてる店。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事日記」カテゴリの最新記事