【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

続・こだわりの物。カンタベリー編。

2019年10月19日 | Weblog
昨日は、カンタベリーの話をしました。
ラグビー選手が使用するスポーツメーカーですね。

今アディダスも参入してますけど。嫌だ!

カンタベリーだけでいいと思う。
数年前から参入している。ナイキも来るのかな~。

で、
そのカンタベリーは、
大きなサイズが昔から展開している。
5Lまであった。

私は、以前格闘技をしていた。
高校からベンチプレスとか筋トレもしていた(マジでライガー目指してた)

ですので、でかいんですよ。胸が。ふとももも(そこまですんな!)

だから、ウエストに合わせると、ももがぴちぴち。
入らない時もある。

ジャージの下は腿に合わせる。すると5L(新庄はそれが嫌で筋トレしない!プロか?)

上は本当は4Lじゃないかな?
5Lかな。

20年前と今の規格が違うと思う(ファミコンとスーパーファミコン位)

そして他のメーカーだとサイズ展開があまりなかった(PCエンジン。メガドラブ等)

と、
他人と同じナイキ。
他人と同じのが嫌だったのもあった。

ので、20歳くらいのころから、カンタベリー。

それで、池袋のフィールドで買ってた。
通販では福岡のショップ。カタログで。

その池袋フィールドで、
しょっちゅう買ってたら、会員登録しませんかと。

会員の登録をした。
ポイントとかあったからかな?


ジャージだけでなく、トレーナーとか、
ズボンとかも買ってた。

7階?9階?

それくらいビルあったような。
全部スポーツ関係。

すごいよね。1階からスポーツ関係のみ。

今はあるのかな?
新宿はあるのか?

よくわかんないけど。


そのね、

その、池袋で会員登録したんだけど、
しばらくして、招待状が来た。


高輪プリンスホテルで、
フィールドの商品のセールがあります。と。
池袋フィールドのセール。丸井全体かな?0101.

おお!
安いじゃんと。30パーオフとか50パーまで。

で、
でも待てよと(閉店まで待てば安くなるって?スーパーかよ!)

カンタベリーは結構高いし、
少しレア。マニアックと言うか(どこがマニアックやねん)

心配になった(A型)


招待状来たけど、高輪プリンスまで行って、
カンタベリーの商品。ジャージが売ってなければ、意味ないじゃんと。
(前回気に入ったホステスが休みだったら意味ねー。みたいな。違うわ!)

てんで、
電話した(そのホステスがいるかの確認はしないよ!)

私「招待状来たんだけど、高輪の。でね。カンタベリーってメーカーも出てますか?」

社員「はい。全部ございます」


私「私、体がでかいので、カンタベリーは5Lまであるんだけど、そのでかい商品もけっこう置いてありますか?」

社員「はい。用意してございます」


と。間髪入れずに、確認なしで自信ありげだった。


じゃあ、行ってみるかと。信じて疑わなかった。

高輪へ。気持ちが盛り上がる。まず行く事はないだろう高輪プリンス。

もう、坂道から、女性の客が並んでる。
混んでる。

で、入場(プロレスか!)


とある大広間を全部、フィールドのセール。
丸井だったかな?フィールドだけでなく。

で、さっそく、私はスポーツ用品のコーナーへ。

ジャージのとこへ(あまり人がいない。人気ないぞ)


到着(胸を膨らませ。それ以上でかくなるな!スコットノートンかよ!)


ねー。

ない!!

カンタベリーのカの字もない。

そう、カンタベリーの5Lどころか、
3Lすらない。

Tシャツ位(だったら全部ないほうが良いよ。)

Tシャツ。しかもSMLまで。
入るか!
ちびTか!
オネエか!

おいおい!

自信ありげに。電話で!!!


キレた(キレテナイデスヨ。俺キレさせたらたいしたもんですよ。またぐなよ大仁田)

パワーホールの入場曲を頭で流しながら、
店員のとこへ(長州力の入場です!)

まずは、事情を話す。

私「電話で確認してカンタベリー5Lもそろえてあると言われたんだけど」

店員「ええ、すみません。ありません」

私「どうするのよ。ここまで来たんだよ!わざわざ!」

店員「すみません」

私「電話で間違いないと太鼓判押されて来てみて、これ」

店員「すみません」

私「責任者呼んできてよ」

電話になった。責任者がいなかったので。


で、電話でも同じクダリを話した。

わざわざ埼玉県から高輪へと!交通費もあるし面倒だし。遠いい。


すると、、、、。

電話の向こうの責任者が、
「申し訳ございませんでした。それでは近日、池袋のフィールドへお越しください」
と。

そう言われて、では、行ってみるかと。行った。


すると、、、、。

責任者「ものすごい剣幕で怒られたと会場の店員に言われたので、
どんな人かと思えば、そこまで悪い人じゃないですね。
そうとう怒鳴られたと言ってたので、また怒られるのかと、、、」

と。

いやいや。もう怒んないよ(怒ってんじゃん!)

どうだったろうか?確かにキレてたけど。怒鳴ったり恫喝したりはしていないと、
思うよ。
(思うよて!)

で、
その失態を、今回お詫びとして、
ここにあるカンタベリーの商品を40パーオフでと。
確か4割引きだったかな~(19時のスーパーくらい。半額は21時)
いいと。

まじか?(ダメもとでコクってOK的な。んなのないけど!ないのかよ!)

その、
セールの混んでる時じゃなく。
ほとんど貸し切りで、一人セール状態。楽ちん。
そしてセールにならないはずの新作まで。お得。

いろいろ選んでいって(縦横無尽)
穴場の釣り場を見つけた感じ(行ったことないけど)


しまいには、はみだして(はみだし刑事)
違うコーナーまで行ってしまった(わざとだろ!)
カジュアルの服。

これは?

と聞いてみた(あわよくば!悪い性格だぞ!!僕の悪い癖。右京さん?)


責任者「わかりました。こちらは3割でお願いします。」
と。
新作のカンタベリーと関係ない服も(17時くらいのスーパー)

タウカンとかクイックシルバーのトレーナやズボンを買ったような。
(関係ないぞ!あつかましい。)


で結構買わせてもらった(なんでサーファーメーカーの買うんだよ!)

ありがたかった。


この対応は素晴らしい。
今後も利用させてもらます。
またよろしくお願しますと、言って帰った。

お互いの和解。温かく見送ってくださった。




でも、そこまで怒ってないんだけどな~(言ったほうは忘れている法則)




そして、、、、



翌年から招待状が来なくなった、、、、、。20年間。




そこまで怒ってないんだけどな(←)


サーファー系まで買わなければ良かったって事?(違うよ!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりの物。 | トップ | 最近のテレビ、チュート徳井... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事