【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

まさかの蕨でも、、、、。飲み歩き!

2022年03月06日 | 飲食店
もうさ、
何がいいって!天気がいい!

19度まで行ったのかな?気温。

最高だぜ。


いつものように、蕨駅集合で、
14時。

歩いて向かう。
最高の気温。

途中こんな施設を発見。




ドローンの操作を教えてくれるようだ。
このノボリは、ドロンと言うことだろう。

忍者だから。ドローンと、ドロンを、
かけたんだろう。

ドローンと、ドロンを(もうやめてあげろ!エグるな!)

そして、上着を脱ぐ。

序盤で。

長袖一枚。

半袖でもいいくらいだ。

途中、水分補給のファミマへ。
だいたい半分地点。残り半分。

歩いて25分弱。

と、いつものファミマの、外のベンチがない!!
座れない。小休憩できない。

小休憩すら!

ここでの座って小休憩は、
オアシス(砂漠行ったことねーだろ!)

焼き鳥屋での、時々、ネギ焼きだ!
(そんな肉食うな!)

なんなら休肝日だ!
(それほとんど病気だろ!)

なのに、ベンチが撤去されている。

しかたなく、立って飲む。麦茶を飲む。

で、仲間から、ラインが。

13:45着だと。

15分早いぞ!


どんだけ蕨で飲みたいんだ???
(お前こそ!昨日はワイン1本までにしてたろ!)

で、私も、10分前に着。
(飲みたがるね~。多く!)

まずは、やはり、
反国家の、とりいちずへ。

なぜ?

それは、最初の緊急事態宣言から、
店を休まない。時短もしない。協力しない。
罰金払う勢いだからだ!

この姿勢。

好きです。

突き抜けているぜ!ロックだぜ!

そんな店が多いんだけど、ここ蕨は。

しかし、、、、、。


マンボウが延長され、
前回は、何もしばりがない状況で、
飲み歩いてたから、そんな感じでいたら。。。。


まずは、
とりいちず、は絶対営業中。誰でも入れる。

プレモルの中が、218円?
だっけ?

安い。

しかし、なんか、ビールが続かないので、
次は、焼酎炭酸割へ。
(いつもじゃん。ビール続かないじゃん)




そして、一食目。
そう、お昼も朝も食べてないから!

キクぜ!

腹減ってるくせに、食べない。
進まない。チェーン店の飯だから(こら)

バンバンジーみたいな奴と、おしんこと、
手羽中のから揚げ。

全然食べなかった。

まあ、うまくねーし!(こら!お世話になってるだろ!)

ここでは、酒だね。
酒が安い!

ちょうど、水分補給に良いね。
(悪いわ!酒で補給危険。)

で、悪夢が、、、、。

次の店へ。

いつもの、立ち飲み屋へ。


すると、、、、。

空いてるからラッキー。
中へ入る。

凄く険しい顔したマスター。
いつもより3割増しの怖い顔している。

一言、
「接種証明ある?」

ない。

終了。


店を出る。


ここが?

この蕨でナンバーワンの、
ノンべえが集まると言われている立ち飲み屋。ど真ん中!

底辺を支えている立ち飲み屋で???(勝手に!)
上品な、接種証明書が必要?(立ち飲みは不要)

ルール守る?
お行儀良いの?

まじか!

もっと反国家の集まりだと思っていた(それもこら!)

なんなら一揆でも起こす勢いだと!!(ファミコン一揆。)

その中心の店が、、、、、。陥落したのか、、、。

あんな険しい、地獄から来たような、
恐ろしい顔していたし。

何かあったのかな?

3割増しだった(じゃあそもそも恐ろしい顔じゃん)

で、
すぐ気持ち切り替え(怖かったんだもん顔が)
次へ。


近所の店は、貼り紙で、
接種証明なくても入れます!

と、神的な、貼り紙。

まだ15時過ぎなので、店開いてないから、
次の店へ。安心を得た。
ゆとりある状態で戦える!(誰とだよ)

フライング気味で、
カラオケパブへ。


瓶ビールスタート。


ホウレンソウで何かやってと頼んだら、
これ。
エビと炒めた中華。



お通しおでんだった。

で、
気分が上がってきたけど、

カラオケ禁止!!!


おいおいおい!


カラオケパブで、カラオケ禁止て!

焼肉行って、焼くの禁止かよ!
(以前仲間がそんな事してたな。焼いて持ってきてもらってた)

もんじゃ焼き行って、もんじゃ禁止かよ!
(素晴らしい!それ賛成!嫌いなだけだろ)


まあ、でも、どこもまだ店やってないだろうし、
中華美味いし。安いし。

てんで、2時間くらい飲んでた。
じじいの常連ばっかり、あふれかえってた。
15時台で。カウンター満席に。

あ、みんな接種証明書ないからか???

ここしか入れない?

ありえる。

でも、ケーキ持ってきて、
プレゼントしてたジジイいたな。

そんな年とっても、モテたいんだな~。
で、


ピータン食べたり。
昔嫌いでした。今好き。そういうのって、
最初から好きなものより、好き(なにそれ?)

で、
紹興酒を、熱燗で注文したら、

ジジイの数人がこっちを見てきた。
ジジイの我々より、ジジイだぞ!って思われたんだろうか?



画像が、見えにくいけど、麦者のせいだろう。
奥のカメ。
あの茶色のカメから、紹興酒をすくって、
グラスへ。

で温めて。

15年物。

飲む。

ふわ~と、
まろやかで、
コクがあって、
甘さもある。

沖縄の黒糖のような、
コクと甘さだ。

これは酔う!(酔いに来たんだろ)


ヤバくなる前に、
そろそろ他へ。

外へ出て次探す。


入る。
証明書必要。
出る。

×3


仲間があることを言いだした。

これさ、
接種証明書必要ですかって、
聞いてから、入ってるじゃん。

言わないで入ったら、行けるんじゃない?

さも、常連だし、もちろん持ってます的な、
普通に。

したら、
どう交渉したか、入店したか、
わかんあないけど、

仲間が先頭へ、店に入る。

常連なのに、前回ボッタクられたとこへ。

常連でボッタクられる!!
(うける!うけねーよ)

入ってる。
私はゆっくり階段上がって、遅れて入店。
(断られたら、階段また降りるの面倒だから)



ここに来ると、ほぼ同じ。

いいちこのボトルで、炭酸割り。

たまごピザ。


あといつもの刺身がなかった。
たぶん、こんな状況だから、
保存がきかないものは、仕入れていないのだろう。




たまごぴざ。

抜群のブレなし。毎回同じ。

したら、一人で来てた女性も、まねして、
注文してた。

帰った後、見たら半分残してた。

そりゃね。
多いわな!




ウインナーチーズ揚げ。

まあまあだね。




ホッケ開き。

これのがいいな。

定番だけど、焼き魚って、
みなさんも普段家で食べないじゃん(勝手に決めるな!)

外で食べたいね。家だと煙るしさ。


で、仲間が、そばで締めようと!
東口の蕎麦屋へ。

したら閉まってた。

19時閉店か?
まあマンボウだしな。


どうすっかと、

黒服の客引きが数人。

わざわざ、巻き込まれに行く。
仲間が、私に行かせたがる!!!

交渉してほしんだろう。

まあ、システム料金聞いて、
まあいいか。たまには入るか!

飛んで火にいる夏の虫×2名様ご新規~

って、



入った店。

あのビルは、昔からキャバクラがあり、
入れ替わっている。


入ると広くはない。
そして女性が少ない。

そして、女性の待機場所が、
同じとこ。

丸見え。

なんかこういうのって、
ちょっと嫌だな。

ミッキーマウスの中の人見た感じ。汗かいた人。
(いねーよ!人なんかいません!あれはネズミです!)



で、カラオケ発見。


もうだめだ!

女性と話してる場合じゃない!
(ナニシニキタンダお前は!)

もう、女性そっちのけで、
歌い始める(病気です)

女性の顔より、デンモクを見てる時間のが長い!
女性を見つめるより、デンモク見つめてた。


まあ大した嬢じゃないし(こら!)

そして、久しぶりなもんだから、
仲間は、お酒飲ませちゃうわ、延長しちゃうわ、
しまいに、アドレス好感してたし!!

まあ、そうだよ。
それのが正常なんだよ!

デンモク見つめてる方が異常だよ。


私は、我関せずで、すっと歌っていた。

後から団体で、女性も込みで、
若者グループが来て、

その女性が私の歌に、ノリノリで、
それが、うれしかったし。

でも、女性が込みのグループでキャバクラって、
どんな感じ?

まあ、飲食店とか居酒屋は入れないのか。
団体だから。マンボウだから。

それで、ここか。

接種証明書いらなかった。

そりゃそうだろう。

時短してないもんな。
時短したら、1時間で営業終了だし。
だったら休むわな。

と。

最後は歌うだけ。
話も少なく、飲んでもいない。

だってさ、
真露か、鏡月で、

しかも、

封切ってあんだよ!!


何入ってるかわかんねー。
あぶねー。

仲間は知らずに、飲み続けていたけど。
そのことは言わないであげた。
(言ってあげろ!今頃、頭痛だろ!)



で、締め食って帰ろうと歩き回ったけど、
どこもだめ。

まじか~。

ここ蕨でも、
王者蕨でも、だめなんだな~。
悲しかった。




家帰って、ユッケジャンクッパ食べて、
アイス食べてシメました。



蕨でも、、、
どんな底辺の人間すらも受け入れる蕨ですら、
こんな感じ。

(どんな底辺の人受け入れるって、勝手に決めたろ!)

まあ、マンボウ終われば、接種証明書いらないんだよね?

え?
まだ必要?


まあ接種証明書なら今後、
蕨なら売ってそうだよね?露店で!(こら!買うな!)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おフランス10年連続金賞ワ... | トップ | コロナで入院??コロナ~コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事