荒川区 街の電気屋 こうわでんきの中年?オヤジの日々

電気屋 防災士 商店街 町会 元消防団員 何気ない日々の話

東日暮里3-44-12
03-3803-5588  

拍子木、、、

2021年09月05日 | 防災士
お疲れ様です。
荒川区の電気屋 中年❔オヤジです。

9/4(土) ちょっと 仕事を抜け出し あるZoom講演会に出席させて頂きました。



宮城県石巻市にお住まいで 被災された方の話をお聞きしました。



とても 私の様な者が 文字でお伝え出来る お話では、ありませんでした。
木工職人でもある 遠藤さんが 津波で 瓦礫となした木を用い 拍子木ストラップを作成されています。




大災害も 残念な事に 時間の経過と共に 記憶が薄くなり 語り継がれなくなってしまいますよね、、、

災害を自分事として 忘れないように このストラップを購入しました。


このストラップは、2年前 岩手県陸前高田市で 購入した 津波で破壊されたプラスチック破片で 作られたものです。

先ずは、命を落とさない防災対策を、、、





最新の画像もっと見る

コメントを投稿