荒川区 街の電気屋 こうわでんきの中年?オヤジの日々

電気屋 防災士 商店街 町会 元消防団員 何気ない日々の話

東日暮里3-44-12
03-3803-5588  

東北へ…岩手県大船渡市

2022年08月21日 | 日記
東京 荒川区 街の電気屋です。

東北1日目の昼食は、釜石市から 宿泊するホテルのある 大船渡市へ移動しました🚗

「海の幸ふるまいセンター」
奥さんは、お刺身定食

私は、カキフライ定食

大きなカキが 4つ

これが 今まで食べた事のないカキフライで
正しく 海のミルクと 呼ばれる味は、この事なんだなぁ~と、実感しました。



ホタテのお刺身も 東京で食べる物と 味、食感が 違いました。



食後は、雨も止み 日が出てきたので ちょっとドライブ







街中の海岸線は、高い防潮堤で 視界が際切られ
海岸近くは、まだまだ 更地状態で 何か無機質な感じがしました。

それだけ 大きな災害、津波だったんだなぁ…😢
と、再度 実感しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿