荒川区 街の電気屋 こうわでんきの中年?オヤジの日々

電気屋 防災士 商店街 町会 元消防団員 何気ない日々の話

東日暮里3-44-12
03-3803-5588  

退職金

2021年03月08日 | 消防団
お疲れ様です。
荒川区の街の電気屋中年?オヤジです。

私は、小さな小さな街の電気屋を営んでいるので 退職金は、ありません…😭

先程 消防署へ 住民票を持参しました。


消防団の退職金を頂く為に必要だそうです。
消防団員が 退職金を貰えるって 御存知だったでしょうか?
5年以上在籍し 階級と勤務年数により 数十万円 頂けるのですよ。

どんなに防災意識がなくても 何もやろうとしなくとも 年に1~2回 ちょこっと 顔を出しただけで 貰えちゃうんです‼️


お金の為だけに消防団員をやっている団員が 多過ぎて そして 防災意識の低い消防団員と 一緒に見られるのが嫌で 退団を決意しました。

違った形で 地域防災に関わって行こう思う

こんな消防団 ある意味 都税の無駄遣いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿