荒川区 街の電気屋 こうわでんきの中年?オヤジの日々

電気屋 防災士 商店街 町会 元消防団員 何気ない日々の話

東日暮里3-44-12
03-3803-5588  

自主防災組織

2021年04月26日 | 防災士
お疲れ様です。

荒川区 ちっちゃな街の電気屋中年❓オヤジです。

先日 町内会の部会に出席させて頂きました。

私が 住んでいる 東京都荒川区は、地震に弱い地盤で なおかつ 木密地域(木造住宅が多く 路が狭い)で 同時多発火災が発生していまうと とても危険な地域なんです。

また、台風などで 大雨が降ると 氾濫も 想定されています。




集まりの後半
一人一人 何でも良いですから 町会に対する ご意見を、、、

との事でしたので

「町内会の防災力を上げる為に 出来るだけ早く 自主防災組織を立ち上げて 頂きたい。」

「大災害時での 共助は、とても大切で…」



と、熱く語ってしまいましたが

なかなか 想いが伝わらず…😭


聞いている方に 想いが伝わる
響く話し方

まだまだ ですね…😭
勉強しないと ダメですね。
反省、、、






最新の画像もっと見る

コメントを投稿