コブちゃの時どき日記

鉄道や あれこれ、時々つぶやきます。

『きのさき』と『はしだて』最終回(前編)

2015-10-27 21:52:22 | 鉄道
10月25日(日曜日) 木枯らし1号
昨日からの天気予報で 晴れそうだったので、先週の「船岡の鉄橋」へ 後方が切れてしまった6両編成の撮り直しに行く事にしました。
「下山の山の上」も午前中の順光で撮りたかったのですが、後の移動を考え こちらにしました。
風が強く寒かったですが、まずまずの光線です。
『きのさき1号』

『きのさき6号』381系6両編成。

雲が出てしまいましたが、なんとかミッション完了(^^)v
駅へ戻ります。次に向かうは和知駅です。
途中 胡麻駅での10分間特急の通過待ちの間に、電車を降りて撮影されていた方と挨拶を交わしました。
その方も和知駅で下りられ、暫し「駅撮り」を一緒です。
列車が来るまで色々話すと、山陰本線の381系の撮影を目的に 東京から一泊二日で来られて綾部で宿泊されたそうです。昨日 今日と、京都-綾部間の撮影ポイントを回られていました。
話し込んでいる間に、来ました。
『はしだて1号』


停車して『きのさき10号』と離合します。

この並びが目的やったのですが、架線の影にやられてしまいました(--;)
とりあえずのケツウチ(‘ー‘)

このあと、福知山行きの電車に乗り込みました。
東京からの方は 山家駅で下車されます。
私も元々は山家駅を考えていましたが 先へ進む事にしたので、私が持っていた撮影ポイントの地図を差し上げ お別れしました。
1時間程でしたが、お相手していただき ありがとうございました。
そして福知山駅へ向かいます。
続く(^_^)