紅茶館喫茶

QuinRoseさん・Operettaさんの作品好きのブログ。

ボリアリCGが追加されてました~!

2009年08月13日 | ジョーカーの国のアリス



『ジョーカーの国のアリス』のイベントCGが、もう1枚追加されてました~!

ボリスとアリスの、何ともまぁニヤニヤしてしまう1枚ですね(^^)

ボリスの目がなんかエロいと思うのは私だけかな・・・・・・・・・・・・・・?





気球に乗って、上空から国を見回す構図なわけですが、

春夏秋冬が見事にコラボってます。

アリスの顔の様子からして、プロローグあたりで使用されるCGじゃないかと

思います。プロローグから、こんなニヤニヤしてたら、ENDとかのCGは

どうなるんだろうな~とかって期待がつのりますね(^^)


ターン数はあまり多くなくて、1つのイベントの内容が濃くて長くて多い方が

いいなぁ・・・・・・・・・・・・。




ジョーカーの怖いCGがどんどん追加されていくより、こういう可愛い感じの

CGが追加されていく方がいいな~と正直思いました。

私としては、ビバルディ×アリスのCGが早く見たいです。






そういえば・・・・・・・・・、

『ジョーカーの国のアリス』って、インターネットに接続して、

ライセンス認証できる環境にないとできないそうです。

『クリムゾン・エンパイア』をインストールするときも確か似たような

ライセンス認証をしたような気がします。

それが、結構めんどくさかったんですが、

(とはいっても、パスワードを入力するだけなんですがね)

ジョカアリもまさかそうなるとは・・・・・・海賊版防止対策ですかね?

ゲームを起動させるのに、DVD-ROMが絶対に必要になるので、

ハトアリみたく1度インストールしてしまったら、Diskを売ってしまっても

プレイできる~ってなわけじゃないってことです。

『クリムゾン・エンパイア』をDiskなしで起動させてみよう!と

試みたのですが、無理でした。やっぱりDisk無しでは起動できなかったです。




そして、更に気になったのはお値段の方です。


税込8925円(外税8500円)。


高くなってるっ!!!

QuinRose様のゲームのお値段は基本8295円(外税7900円)なのに

今回の『ジョーカーの国のアリス』は通常の630円増しです。

これはボリュームがスゴいからなのか、この不景気のせいなのか・・・・・・

分かりませんが、前者だといいですね。後者だと・・・・・まぁ、ね。





QuinRoseの公式HPで『ハートの国のアリス』のPSP版の

カウントダウンが昨日(8月12日)からやってますね!!

発売日にどのキャラが現れるかが見物ですね。

『クリムゾン・ロワイヤル』ではジャスティンが発売日担当でした。


ほんとに、最近はQuinRoseの公式が、にぎわってるので嬉しいです!!















avarus9月号に掲載される『ジョーカーの国のアリス』を読みたいんですが

まだ私の地元の書店にはavarusが並んでません・・・・・・・・・・。

発売日すぎてるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

明日か明後日には並ぶかな?

早く読みたい~~~~~~!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。