紅茶館喫茶

QuinRoseさん・Operettaさんの作品好きのブログ。

ボリス攻略後感想 【ジョーカーの国のアリス】

2010年03月02日 | ジョーカーの国のアリス
『ジョーカーの国のアリス』、ボリス攻略後の感想ですよ~。

そういえば、ジョカアリの感想を書くのは1か月ぶりになりますorz

間が空いたので感想の書き方が以前と違いますが、よかったら読んでくださいね~(^^)











【ボリス攻略後感想】

今回、遊園地は「夏」を舞台にしたということで、

どんな催し事を扱うのかな~と思っていました。

「夏」といえば、祭り!!

「ボリスも浴衣を着てくれるのかな、もしや?」と予測していましたが、

ちょいと違いました。

今回、遊園地では祭りではなくパレードをすることになったようで、

パレードに必要なフロート車作りにボリスがいそいそと励んでおりました。

で、ボリスは猫らしく「俺は魚のフロートを作るぜ」的な展開に。

対して、ピアスがどんなフロート車を作ろうと考えたかは想像がつくと思います。

二人は自分の作ったフロート車に、アリスを乗せようと勧誘しまくり・・・。

結局、アリスはボリスのにもピアスのにも乗らないんですが・・・。

(※ピアスルートではピアスのフロート車に乗ります)

正直、ボリスのフロート車に乗った、プリンセスなアリスを見たかった!!

ピアスルートじゃ、ディ●ニー・プリンセスみたく着飾っていただけに残念!

(魚色の)青いドレスを身にまとったアリスも本当に見たかった!!



束縛屋さんなボリスは、サーカス終了後に何度も迷子になっちゃうアリスに

しびれを切らして、挙句の果てには鎖で繋いでしまおう・・・とします。

未遂に終わりましたが、アリスを繋ぎ止めようとサーカスの屋台で

鎖を慎重に選ぶときのボリスの声が、ひじょ~に怖かった!!

ドスの効いた声でしたよ・・・実に。ボリスって、あんな一面もあるのね・・・。

「アグレッシブなボリス」って、発売前コメントで杉山さんがおっしゃっていましたが、

ハトクロアリのときみたく、かっこかわいいだけのにゃんこじゃなかったっ!!

「にゃんにゃの?」とか、「にゃんで?」とか・・・猫語?が増えていて

萌え~とか思っていたら、ホラーなボリスの出現ですからね!怖さもひとしおでしたよ。



春、秋、冬にアリスと遊びに行きますが、管理人は春のデートがGJでした!

ペーターさんと、アリスをめぐって大岡裁き(←あの母親同士が引っ張りあうやつ)を

して・・・ボリス的には痛くても手を放すことはできないそうで。

好きだから絶対に放せない・・・という意見はボリスらしいなぁ~と。


ボリスのアリスへの愛は、揺るがないから見ていて気持ちいいです。

アリスは「ボリスは猫だから気まぐれで、自分のこともいつかは捨てちゃうのよ」という

嘆きをもっちゃって・・・誤解を解こうと必死になってアリスを口説く

ボリスに、ニヤニヤニヤニヤ・・・・・・。

「猫」じゃなかったら、アリスにとってもネックにならないんだろうけど、

「猫」じゃなかったら、もはやボリスじゃないですし・・・難しいですね、恋愛って。


秋のデート・・・デートとは言えないかもですが、

ディー&ダムに招待されて運動会ですよ~!!

玉入れなのに、何投げてんだ~~って、アリスがツッ込みを入れていましたw

銃弾飛び交う運動会は命の危険があり、参加したくないものですねw

見物して声援を送るのも怖いです、はっきり言って。

爆風とか来るんだろうな・・・・・・流れ玉に当たったらバロスですし。


他にも、借り物競走とかもありました。

「甘くて、おいしいもの」と書かれた紙をひいたボリスは

アリスをかっさらって、競技を途中放棄しちゃいました。

そして、「一等の賞品を盗んだ俺が勝者だね」と言い切っちゃうんです。

甘い甘い甘いよ、ボリスさんっ!!

この後、ボリスが賞品のリボンをほどく・・・っていうシナリオがかなり意味深っ!

アリスは・・・ボリスに食べられちゃったんでしょうねw

匂わせぶりな表現に、妄想スイッチが働かずにはいられないですよw


冬のデートは、つららを二人っきりで観光に。

ボリスは自然が生み出した奇跡をプレゼントしてくれることが多いですね!

幻想的な風景を探し出すプロフェッショナルなボリスさんならではの贈り物ですよ!



そんなこんなで、ボリスのENDを迎えました。

キスシーンがなかなか過激でした。はい。

クロアリ以降になってから、舌出しチューが激減したので、

ジョカアリのボリスの舌見せが、妙に目立ったいる気もしないではないですね。

(舌出しチューが減ったのは、PS2移植を見込んでいるからかな~)



ジョカアリのボリスルートの甘さはミドル級でした。

そこまで激烈に甘い・・・ってほどでもなかったので。

今回はピアスとの掛け合いがメインかな。クロアリ時よりパワーアップしてましたw

【クローバーの塔】組の甘々イベント後に攻略したので、

そう思っただけかもしれませんね。もしかしたら。


ボリスが耳が引き千切れそうになってまで、アリスをジョーカーから守った雄姿に

アリスへの愛を実感したということで、感想を締めさせて頂きます(^^)




















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事。 (百合姫)
2010-03-03 19:01:14
>☆さん


コメントありがとうございますっ(^^)

Roseさんの作品は全年齢・・・じゃないですねw
私はこれからもエロとグロがRoseさんから無くなってほしくないので、PCゲームで我が道を行き続けてくださいな、って感じですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。