紅茶館喫茶

QuinRoseさん・Operettaさんの作品好きのブログ。

ビバルディ非滞在END攻略! 【アニアリ】

2010年03月18日 | アニバーサリーの国のアリス
『アニバーサリーの国のアリス』ビバルディ非滞在END攻略したので、感想ですよ~!





ビバルディ非滞在ENDは、遊園地を滞在地にすると見れます。

帽子屋滞在で見れる姉弟ENDより、管理人はこっちのENDの方が好きでした。

ビバルディメインのENDでしたから♪


基本非滞在ルートの内容は帽子屋も遊園地も一緒でした。

舞踏会は遊園地verだとビバ様と二人っきりでダンスを楽しめます。

百合な要素が多いのは、非滞在ENDの方なので

百合好きさんは姉弟ENDより断然いいと思うはずですよ~(^^)

(姉弟ENDはどうにもこうにもボスが目立ってた気がするんですw)


※以下はビバルディ非滞在ENDのネタバレ!












ビバルディ非滞在END

ビバ様がアリスになんと白いガゼボをプレゼントしましたよ!!
しかも、そのガゼボの周りには赤い薔薇じゃなくて、ローズピンクの薔薇!
アリスに似合う色の薔薇だから、植えさせたとのこと。
そういえば、ビバ様がアリスのために仕立てた衣装って、ローズピンク色をどこかに使っていました。(ジョカアリのイースター用のドレス、アニアリの舞踏会のドレスなどなど)
アリスのためを思って新設させたガゼボ・・・ってとこに、ハートを持っていかれましたw
このガゼボにはビバ様とアリスしか入れないようにしてあるそうです。
「わらわの中にはおまえの居場所がある」ってビバ様からそこで口説かれて・・・。
(かなり百合百合した展開で、ニヤニヤが止まらないw)
で、時が移りゲートボールをアリスがハートの城でやってる時のこと。
ビバ様にハートの城に来るように、とラブコールがきて・・・それに対してのアリスの台詞に鼻血が出そうにw
この台詞はプレイして読んでもらいたいので伏せますが、
アリスはハートの城のことを「滞在地」じゃなくて「家」だともう思っていたんですね。
客人じゃなくて、もうこのハートの城の、ビバルディの家族・・・みたいな感じですよ。
「まったく、いい事言うじゃんアリス」って思いました。










【アリス】シリーズのキャラの中でも、ビバルディにご贔屓な管理人ですが、

そんな管理人の目線から今回の非滞在恋愛ENDを語らせてもらうなら、

今まで発売されてきた、

『ハートの国のアリス』、『クローバーの国のアリス』、『ジョーカーの国のアリス』の

どのENDよりも、アリスのビバルディへの思慕が明確でした!!

アリスがワンダーランドの世界に残る理由が、ビバルディにある!ということを

ひしひしと実感できたんです!ほんとに!

ハトアリの滞在ENDではビバ様とアリスが抱き合うシーンもありますが、

残った理由がちょっと「おかん精神」によるものと捉えられなくも無かったので

「おいおいおいw」と思った記憶があります。

「恋愛感情じゃないのね・・・」と残念な気持ちになってしまったんです。

ところがどっこい、

『アニバーサリーの国のアリス』のこの非滞在恋愛ENDは

さしてビバ様とアリスが過度なスキンシップをすることなく、

お互いがお互いに心を許し、そして恋い慕っている・・・ということを

何気ない会話のやりとりから感じ取ることができました!!

「百合」って、肉体関係ではなく精神関係に重きを置くものなので、

下手に過度なスキンシップをしなかったことで、かえって

ビバ様とアリスの絆の深さを伝えていたように思いました。










このほかにあともう1つ非滞在ENDがあるようなので、探してみます。

おそらくは帽子屋滞在で発生するENDだと思います。



でもまぁ、もうすぐビバルディイベントもフルコンプ間近です。

(現在回想93%だった・・・と思います)

愛の力が無かったら、非滞在ルートは挫折してたかもしれません、今思うとw

もうアニアリに悔いはありません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事。 (百合姫)
2010-03-19 01:53:31
>セレネさん


コメントありがとうございますっ!!
はじめまして、管理人の百合姫です(^^)

ほんとにジョカアリではあまりビバ様が活躍しておらず、PCの前で「orz」なことになりましたw
変わって今回のアニアリはビバ様のCG&回想もなんだか多い予感だったので、もう寝る間も惜しんでプレイしましたw「早く非滞在ルートが見たい・・っ!」って気持ちが強かったんです。非滞在ルートは何回も失敗して、ようやくルートに入れたときは悲鳴が出そうに・・・。そんなこんなで、もうすぐビバ様だけコンプしそうですw他のキャラは・・・手つかずです。

ボスの非滞在ルートのコツ・・・。
まだ未プレイなので憶測ですが、
【遊園地】に滞在の場合だったら、やっぱりゴーランドの好感度が必要になってきます。
【ハートの城】に滞在の場合だったら、ビバルディの好感度・・・ですかね?
やっぱり滞在地の主様には度々会わないといけない仕様になってますw
それと、エリオットと双子の好感度も結構上げないといけないかも・・・ですね。非滞在友情イベント2まで見れるくらいの好感度は必要になるかと。その非滞在地の全キャラが登場するイベントがあるので、ある程度仲が良くなっていないとマズいんです。
私の場合ですが一途にビバ様に会いに行っているだけでは非滞在ルートには入れませんでした。
53ターン目か54ターン目で非滞在イベント4が発生するので、時間帯が会わなかったら砂時計で工作するといいですよ♪イベント4発生後にナイトメアがぬらりと現れたら非滞在ルートに入れてる証拠です!

ではでは。
なんだかよく分からないコツになってしまいました・・・スミマセン。
お互い攻略頑張りましょうね(^^)
返信する
お返事。 (百合姫)
2010-03-21 20:18:44
>セレネさん


コメントありがとうございますっ(^^)

ボスコンプおめでとうございます!
アニアリのボスのCGはまだ全然見れてないので、どんな感じになっているのか早くみたいものです!

お次は姉弟END・・ということは、ビバ様ルートですね!!ビバ様の非滞在ルートはなかなか妖しい感じに仕上がっておりましたよ。ビバ様好きとしては、もうおなかいっぱいですw

アニアリお互いに楽しみながらコンプ目指しましょうね!ではでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。