紅茶館喫茶

QuinRoseさん・Operettaさんの作品好きのブログ。

『クローバーの国のアリス』 公式アンソロジー その2

2008年10月12日 | クローバーの国のアリス
『Gluttony kills more than the sword』


クロアリの公式アンソロジーです、これも。
にんじんケーキがど真ん中にあって、アリスとブラッドとエリオットがそれを囲んでる表紙のやつ、です。
このアンソロジーもまだQuinRose通販で売られています。



【執筆陣】(敬称略、8名)

藤丸豆ノ介、キョウ、やしま、檜山弘、当智ノリヤス、chany、的、よぶ




藤丸豆ノ介さん・・・ブラッド×アリス、ボリス×アリス

キョウさん・・・ディーとダム×アリス 

やしまさん・・・ペーター×アリス

檜山弘さん・・・ビバルディ×アリス

当智ノリヤスさん・・・ピアス×アリス

chanyさん・・・エース×アリス

的さん・・・グレイ×アリス

よぶさん・・・ブラッド×アリス、エリオット×アリス




よぶさんのが二つ収録されていました。
ブラッドのは例の帽子ネタでした。エリオットのはマフィアっぽい感じ?のネタでした。どっちも面白かったです。独特な絵だな~とか思いながら読んでます、いつも。『ハートの国のアリス』の公式ファンブックにも、よぶさんは参加されてました。こちらも確かブラッド×アリスでしたね。よぶさんの描くやつはギャグが上手くて好きです。
このアンソロジーは、あんまり気に入るのが無かったです・・・。
ギャグ率が低かったので、ちょっと評価は低めです。ギャグなほうが好きなので。
やしまさんのペーター×アリスはギャグでした。
ペーターと無菌スーツデートするアリス。
それだけで、ウケました(笑)。
絵もかわいかったですし。やしまさんの他の作品も読みたいな~と思いました。
確か『ハートの国のアリス』の公式アンソロジーのほうで、ユリウス×アリスを描かれていたはずなので、そっちもいずれ購入しようかと思います、売り切れになる前に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。