資格マニア金沢人の奮闘記  只今国家資格(消防設備士乙種4類、司法書士)奮闘中&検定

国家資格取得を目指して奮闘中。教科書,問題集、勉強状況,成功例!失敗例など

社労士試験再開 時間がない

2015-03-27 12:28:42 | 社会保険労務士
司法書士試験を断念して、再び社会保険労務士試験の勉強を再開しました。
教材はユーキャン速習レッスンシリーズといくのでは、2冊分冊の一問一答です。

去年あれだけ勉強したのだから……と思っていたのですが、忘れてます。全く忘却の彼方状態でした。

とりあえず今回は、去年の選択式で0点だった健康保険から始めて年金など社会保険関係、その後労働関係と進めることとしました。
前回同様が進みは遅く、一回通り全科目ご終わったのが7月半ばころ、試験まであと1月半もありません。
前回同様に作戦変更、教科書は1回で辞めて参考書とし、受かるぞ社労士要点整理を買ってきて、短期で復習しつつ一問一答を潰して過去問集解き解きを始めました。
また、受かるぞシリーズの法改正、白色解説も同時並行しました。

以後、夏季休暇多少の有給休暇、お盆休みと土日の全てを、図書館、コメダコーヒー、大学の学習室での勉強にあてました。家族には悪かったですがどこにも行かず勉強しましたね。今回は。

試験日は、平成26年8月24日(日).、会場は昨年同様金沢工業大学でした。



なつかしい基本書です。勉強させていただきました。社労士の原点でしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿