港南小の日々

港区立港南小学校
日々の教育活動を紹介します!

わかば学級-フットサル教室

2015年01月28日 | 日記
今年度も「バルドラール浦安」「Kissポート財団」のご協力をいただいて、フットサル教室を開催することができました。
昨年度は2回の実施でしたが、今年度は3回の予定です。
今日は2回目の実施でしたが、高学年のサッカーが得意な子どもがさらに素早いボールさばきになりました。それだけでなく、1年生の初めてボールを蹴ったりドリブルをしたりした子どももボールの扱いに慣れてきました。
3回目の教室が楽しみです。

今年は中休みに1年生から6年生を対象にした教室も開催しました。今日は3・4年生を対象とした教室でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿