室内レクチームが用意した7つのコーナーを12チームがまわります。得点を競い合います。
「お化け屋敷」「ボーリング」「風船リレー」「宝くじ」「魚釣り」「輪投げ」「お玉リレー」があります。
体育館が子ども達の大きな声と笑顔で満たされています。
子ども達の楽しそうな姿に思わず「先生にもやらせて!」…が、そこかしこで…。
「お化け屋敷」「ボーリング」「風船リレー」「宝くじ」「魚釣り」「輪投げ」「お玉リレー」があります。
体育館が子ども達の大きな声と笑顔で満たされています。
子ども達の楽しそうな姿に思わず「先生にもやらせて!」…が、そこかしこで…。
学校の給食登板とは異なり、食事係が各テーブルに食事を運びます。
円テーブル一つに8から9人で座ります。
今晩は「ドライカレー」「野菜スープ」「パプリカサラダ」「スイカ」「お茶」と一人分として5つのお皿が並びました。
数を間違えないように確認しながら配るのがコツです。
円テーブル一つに8から9人で座ります。
今晩は「ドライカレー」「野菜スープ」「パプリカサラダ」「スイカ」「お茶」と一人分として5つのお皿が並びました。
数を間違えないように確認しながら配るのがコツです。
全てのグループが学園に戻りました。
「○○がよかった。」「○○を見つけた。」様々な感想を口々に言いながら…。
学園に着くとお昼のお弁当の片付けをします。
分別の仕方を説明しているのは、担任ではない引率の教員です。
港南小学校には「全ての子どもを全ての教員で指導する」風土が生まれつつあります。
「○○がよかった。」「○○を見つけた。」様々な感想を口々に言いながら…。
学園に着くとお昼のお弁当の片付けをします。
分別の仕方を説明しているのは、担任ではない引率の教員です。
港南小学校には「全ての子どもを全ての教員で指導する」風土が生まれつつあります。