小梅のドイツ日記

廻りに全く日本人のいないブランデンブルグの小さな街に住み、カトリック教系列の老人ホームで働いています。

サッパリしました

2016-02-17 | 日記
美容院に行って来ました

前回は実習前にバッサリと切ってもらい、朝の支度が早くなりました。でも5時半起きでしたが

4ヶ月程経ったので、随分長くなっていました。

来週からまたまた実習に行くので(ま、その後正式な仕事も始まるので)、またもやスッキリしてもらいました。

伸びだしてもあまり気にならないように特に後ろを軽く、レイヤーをいれてエアリーにして欲しいと言いました

この美容師は、小梅家でも家族ぐるみでお付き合いしている人です。彼女のお母さんが美容院を経営しています。

髪の毛を切ってもらい満足していると、スタイリングが始まります・・・。

彼女がスタイリングすると、どう見ても

「今美容院に行ってきたのね」

というのがバレバレな感じになるのです・・・。

案の定、前も後ろも横もふんわりとカールされました。

エアリーという言葉が頭をよぎります・・・。

今日の夜頭を洗って、明日は全く違う髪型になることでしょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿