小梅のドイツ日記

廻りに全く日本人のいないブランデンブルグの小さな街に住み、カトリック教系列の老人ホームで働いています。

目標(殆ど)達成😸

2016-11-15 | 日記
雪も降って、本格的な冬が近づいてきたのを、全身で感じられる今日この頃です❄


こんにちは、小梅です😺


泊まりがけの研修(講習?)も何とか終わりました。2日目朝から雪が降っていて、泣きたい気分でした。


何故なら


私達が乗ってきた会社の車は、まだ冬のタイヤを履いていなかったからです☀


その車で、田舎道も高速も走らねば帰ることが出来ません😿


ゆっくり走って帰って来ました🙀


着いたらもう真っ暗でしたが🌜


さて、いまだに休暇中です😻


ですが、


家族の病院の予約がたんまり入っています🏥


その間を何とか掻き分け 、今日何とか終わらせました!


今回の休暇の最大目標、家の窓拭き!!!


小梅家は、優雅にも日本で言う3階立てです。


部屋数もまぁまぁあります。


1階はお風呂場と玄関と、洋服を掛けたり、洗濯機を置いてあって干す場所立ったり、物置の様にも使ってある部屋が1つあるだけなので、3階立てとはあんまり言えない様な気もしますが。


それでも窓は各部屋にあるので、窓拭きもそれはそれは大変な仕事になってしまいます。


それに外は寒いし、雨も雪もしょっちゅう降るし。


それでも意を決して今日の午前中何とか終わらせました😼


でも1階は、みぞれが降り始めたので 先延ばしにしちゃいましたけど。


何て低水準な目標🙀


まぁそれでも何とか終わってホッとしました。


これでクリスマスの飾りも、批判無しに出来るでしょう、時間があれば😽

最新の画像もっと見る

コメントを投稿