小梅のドイツ日記

廻りに全く日本人のいないブランデンブルグの小さな街に住み、カトリック教系列の老人ホームで働いています。

いえいえ、まだ負けません

2016-02-12 | 日記
小梅の上の娘、YUKI(子供達にどんな名前にして欲しいか尋ねたところ、めいめいの人形についてる名前がいいと叫んでいました。ちなみに下の子の人形はSAKURAと言います)は、アレルギーが酷いので、毎年秋から冬にかけて注射を計5回します。毎回可哀想だと心がチクチクしますが、仕方ないです

さてさて、今シーズン最後の注射がおわりました。

急に、半年ぶりに身長と体重を測りましょうということになりました。

何だかいやぁな予感が・・・


案の定、身長で負けました

YUKIはモデル体型なのです。


看護師さんも「もうママの事追い越しちゃうなんてねぇ」


YUKIは自慢げに「ママよりも大きいんだよぉ


小梅は子供の時から小さいのです 横には随分と成長してますが


ちなみに予想ですが、SAKURAはYUKI程大きくはならないと思います。



あ、でも体重は圧倒的に小梅の勝ちです







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ビックリした! (モナ)
2016-02-15 20:24:36
まだ10歳なのに、もうオトナを追い越しちゃうなんて!
今度来日するときは、ワタシも抜かされるかな?
いやいや、まだ抜かされたくない・・・。

もっとゆっくり成長してほしいです
諦めてください (小梅)
2016-02-16 15:23:29
まぁね、大きくなるとは予想してたので、大ショックではないけど、こんなに早く負けちゃうとはねぇ・・・

ちなみに小梅義母はまだ辛うじて2cm勝ってます。でも夏前には追い抜かれるでしょう。

小梅の家系は大体皆小さめだから、皆さん覚悟しててください。モナさんも、今年の冬辺りは既に怪しいかもしれません

あぁ成長期は恐ろしい・・・

コメントを投稿