小梅のドイツ日記

廻りに全く日本人のいないブランデンブルグの小さな街に住み、カトリック教系列の老人ホームで働いています。

やってしもうた💦

2016-11-21 | 日記
ドイツではもうすぐクリスマスの時期がやってきます🎄


正式には次の日曜日から。


いつ家の飾りつけが出来るのでしょう?


こんにちは、小梅です😺


仕事先でも、秋の飾付けを今日から片付けることになっています🎃🍁🍂🍄


さてさて、


春にYUKIが誕生日だった時に、小梅義母がぎっくり腰で大変だった話を書きました。


全くもぅ小梅義母ってばぁ😸何て思っておりました。


土曜日の午前中の小梅家は、家の掃除と次週の学校の準備の日となっております😼


まぁ子供達は何度言われてもあんまりやりませんが😾


小梅は今回は、2つのお風呂場と猫のトイレの掃除をしました。


猫のトイレ掃除はだぁれもやってはくれません•••


砂の入ったトイレと、汚れた砂の入ったバケツと、スコップを一度に持ち上げようとした時、


ピキン🏃


やってしまいました、ぎっくり腰💦


土曜日は遅番、日曜日は早番、月曜日は電車で往復6時間掛かるMagdeburgへ出張。


全てが頭の中をよぎります🙀


週末は遅番早番共に長時間勤務では無かったので、痛み止めの薬を飲み、痛み止めジェルを何度も塗って、皆に助けて貰いながら、皆に笑われながら、何とか仕事をこなしました。


問題は朝4時半に家を出て、夜9時頃家に帰ってくる出張。


日曜日の午後、家族でお墓に行こうとしたのですが、薬が切れたらしく腰が痛み出して、庭までゆっくり歩いていって、家族より帰宅要請🙀


仕事先に訳を話して、月曜日は病欠にしてもらいました。


勿論朝イチで病院へgo😹


痛み止めの注射をお尻に一本、インフルエンザ予防の注射を腕に一本 、更に病欠の為の書類を受け取り、仕事先へ書類を届け、そそくさと買い物も済ませ、自宅療養してました😽


痛み止めの注射が効いてきて、痛みは殆んどありませんが、完全に無くなる訳ではないのですね。


去年筋を痛めたお尻の所が、妙に痛くなってしまいました。


明日は休み。明後日からまた普段通りの仕事に戻ります。


これ以上痛くならないと良いなぁ😿

最新の画像もっと見る

コメントを投稿