ことは~こがねとはがねの記録

大人系へたれ猫「こがね」と弟系わがまま猫「はがね」の
ささやかな日常の記録

真夜中の訪問者

2011年09月14日 | 日常

マンション10階の廊下に突然現れた訪問者様は

キリギリスさん

 


我が家には虫籠が無いので

急遽2Lのペットボトルに入ってもらうことに

 

そうやって容器越しに

ニャンコズとご対面

大きくて活きのいい訪問者に

興味津々

狩る気満々

触れそうで触れない状況でも

やっぱりナマモノ相手だと燃える様子

キリギリスさんごめんね~とか言いつつも

ニャンコズの退屈しのぎに付き合ってもらうことに


さて、キリギリスさんの運命や如何に!?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味津々 | トップ | いっぱい遊んでもらいました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくね♂)
2011-09-14 21:53:47
部屋に解き放したというオチは有り得ないと思うので、
その後逃がしたという回答の原たいらに2000点。^^;
うちはどこからかコオロギが現れて、ちくわの犠牲になってしまいました。
つくねは外に敷いてあるカーッペとの下から
カサカサとする物音に必死になっていました。
返信する
Unknown (こいちゃん)
2011-09-14 22:47:40
おお~キリギリス
離すにしても緑地あるのかしら。
一枚目のはがねさんの目にキューンとなっちまったよぉ❤
返信する
Unknown (ukiko)
2011-09-15 16:27:46
>つくね♂さん
部屋の中に放したかったのは山々なんですけどね~
実家ではよく手足の少ないバッタやコオロギを見かけたものです
あとは、土の中に帰れなくなったモグラとか血まみれの蛇とかも・・・


>こいちゃんさん
一枚目のはがねに気付いて頂けましたか!
あれは私もお気に入りです♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事