ことは~こがねとはがねの記録

大人系へたれ猫「こがね」と弟系わがまま猫「はがね」の
ささやかな日常の記録

体重測定~2010年2月

2010年02月17日 | 記録

そういえば

先日、動物病院にて

ニャンコズの体重測定をした

ので、ここに記録

一応、こがねとはがねの記録と言うタイトルだし・・・

 

 

こがね・・・・4.4Kg

 

はがね・・・・・3.8Kg

 

 

昨年10月の体重とほぼ同じ

 


獣医師からも

「前回とほぼ同じですね~

といわれ

 

(前回って何時だっけ・・・?)

と思いつつ

体重管理が出来ている事に一安心

 

 

 

更に

獣医師 「ちょうど良いくらいですね~」

アタクシ (一体何が…?)

獣医師 「太りすぎも良くないけれど 痩せすぎもどうかと思うし」

アタクシ (理想体重ってこと?)

獣医師 「普通、家猫さんはもっとふっくらしてますしね~」

アタクシ (アタクシの食事管理と遊びという名の運動の賜物ですっ!

などのお話があったりして

 


とりあえずは

現状通りの管理で行こうと思ってはいるのであるが・・・

 

ときどき

こんな黒ナマコや

 

こんな白ナマコを

 

見つけてしまうと

 

『先生っ! ホントに大丈夫ですかっ!

と思わなくもない・・

 

 


   心配しすぎじゃね?

 


まあ、そうなんだけどね

 


猫の場合

一度太ってしまうと

元に戻すのは目茶目茶大変らしいので

これからもしっかり管理していかなきゃね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開いてるけど、でも | トップ | 何かがおかしいと思いませんか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記録」カテゴリの最新記事