ことは~こがねとはがねの記録

大人系へたれ猫「こがね」と弟系わがまま猫「はがね」の
ささやかな日常の記録

そこでもするか?

2013年01月04日 | 日常

この日もはがねは

鞄の上

丁寧に毛繕いをしてから

丸くなり

爆睡

 

 

が、その傍らには

場所取りゲームに負けたこがねがちんまり

 


   この場所はボクが見つけたのに・・・・


   はがねの奴ったら、いつもいつも・・・・


   ああっ神様の意地悪っ

 

いや、そんな場所でも取り合いをする君たちが変だよ   他にもたくさん寝床があるのに

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽きたから? | トップ | だからどうしてそうなるのか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいちゃん)
2013-01-04 19:49:34
思わず笑い声が出ました!ああっ神様って・・・せっかく開いたんだからいつもの場所でゆっくり寝ればいいじゃないかい??なんでそうそう、取り合いに発展するのか・・こっちが訳わかんない。。(笑)
返信する
Unknown (ねこ妻)
2013-01-04 20:38:40
どうしていつも同じ場所を奪いあうんでしょうね~(^_^;)
人の食べてるものは美味しそうに見えちゃう、あの心理に似ているのでしょうか?
こがねさん、今度はかばんの上で2匹いっしょに寝てみては??
それにしても、かばんが毛まみれでsueke0さんかわいそう。。
返信する
Unknown (東北のにゃんた♀)
2013-01-05 15:46:07
『あぁっ神様の意地悪っ』って顔、ウケました(笑)

開拓した場所を取られて、可哀想なこがねさん(T_T)‥って思ったけど、考えてみればお気に入りの箱が空いてますでしょ?しかも余裕たっぷりに寝れるでしょ?(笑)
なのに、はがねさんの傍に行くとは‥さてはおぬし1人で寝れなくなった?( ´艸`)

年末から、ずいぶんアツアツのよぅで(笑)
返信する
Unknown (ukiko)
2013-01-05 16:49:51
>こいちゃんさん
何か分からないけど、その場所が良い理由があるんです、多分・・・(笑)
まあ、はがねと違って奪いに行かないだけマシかな~なんて(笑)


>ねこ妻さん
奪い合ってこそ、兄弟なんです!(笑)
でも、こがねは諦めの良い方なんですよ、これでも
けど、確認せずにはいられないのも事実です


>東北のにゃんた♀さん
こがねはそれでもひとりで寝れるコなんですけど、はがねは・・・ひとりは寂しいコです(笑)
って言うか、お気に入りだったはずの箱の立場がありません~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事