高慶智行のロクでもない69な日々~season3~

ギタリスト コウケイトモユキの日常雑記

気にしてる事

2022-10-16 06:55:00 | 日記
ちゃす!

高慶智行ですわ。




ついでにとんちんかん 久々に見たいわ〜。

最近、ギターを弾いていたりレッスンをしていたりして感じる事と致しましては

『自分らしく』

と言うもっともらしい言葉。

何やら人を説得する時に使いそうな雰囲気ありますよね。





殊コウケイはですね、昔から『自分らしく』と言う言葉は大嫌いでして、意味が分からん、と言うか自分には当てはまらないな、とつくづく思ってます。




ギターを練習するのも所詮先人達や天才が見つけてくれた方程式やチートを噛み砕いて練習してそれっぽい芸にしてお客様にお見せしたりしてるわけで、結局『他人の褌で相撲をとる状態』な訳です。
だから子供の頃から『自分らしく』とか『個性的』とかの類の言葉は胡散臭いなと感じてました。




ワタクシの場合、自分の内側をどんなに覗き込んでも、叩いてみても何にも無い訳で、空っぽだなぁと思う事ばかり。
ただただ外からの刺激に反応しているのが高慶智行といった感じですかね。
ですので安心してください。
若い方で学校で『個性を伸ばそう!』とか言われてますが個性などこの世に存在しません!
必要なのは デフォルメ する力 とデザインする能力だと思います。

なんてそれっぽい事言ってますが、あまりグダグダ語るとウザイのでこの辺で。



fin,





最新の画像もっと見る