大田黒浩一の部屋    よかばぁーい浩一ちゃんバイ!! 

パトロール情報
出べそ情報
「よかばい」話

先日のパーティーで、鏡餅に字を書くイベントがありました。

2010年09月29日 | 日記
さて、先日のパーティーでの事です。
そう馬刺し専門店「菅乃屋」、馬肉の「千興ファーム」、馬刺しの「鮮馬刺し(せんばさし)」の社長・菅一次さんの古希、専務・町子さんの還暦を祝う会がありました。
その時、熊本市は南部の川尻にて頑張っていらっしゃる菓子匠「たてやま」の三代目・立山さんが来られて、祝いに上生菓子の実演がありました。
そして祝いに餅つきを披露されて、更に鏡餅を作られました。
こねて形作るのが難しいのだそうです。
その鏡餅に最後は専務が「字いれ」・・・食紅で文字を書かれました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (千興ファーム有村)
2010-10-07 16:13:56
先日は大変お忙しい中、楽しい司会進行ありがとうございました。
また、この様に写真まで載せていただき、まさに「感謝」でございます。

これからも、テレビ・ラジオなどでのご活躍を楽しみ拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿