大田黒浩一の部屋    よかばぁーい浩一ちゃんバイ!! 

パトロール情報
出べそ情報
「よかばい」話

メモリアルツアー「オランダ・ベルギーの旅」4月22日は---

2013年04月23日 | 日記
メモリアルツアー「オランダ・ベルギーの旅」は、楽しく続いています。
昨日は、朝からブリュッセルの街を随分歩き回りました。グランプラス---歴史で習ったなぁ。ギルドの本社がぐるりと集まる広場。写真は市庁舎。
小便小僧と小便娘の像は実に小さいモノでした。寒い中世界中から観光客が集まって来ています。
本場のワッフルも食べました。いやぁ美味い‼ だけど---甘ぁ~い。
そして「フランダースの犬」の、最後のシーンで犬と共に神に召される---あの教会にも行きましたよぉ~!




写真は2枚ともノートルダム寺院です。一枚目は遠景。


二枚目はルーベンスの像も込みの写真です。
昨日の内に移動して宿の有るブルージュに来て泊まりました。今日は一日中ブルージュの観光です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕福な人々 (マイク)
2013-04-24 11:02:34
裕福な人々は悠悠自適で羨ましい限りです。

コメントを投稿