お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

柴犬こむぎと観音崎公園 【休日diary】

2020年10月05日 10時40分00秒 | 柴犬こむぎのお話
朝から良く晴れ、秋を見つける散歩には持ってこいの休日🙂

柴犬こむぎを連れて横須賀の観音崎公園に遊びに行きました😀🐕

我が家の定番である「花の広場」と「うみの子とりで」を目指しウォーキング開始🚶‍♂️🐕




夏場では暑さで感じる余裕すらない木漏れ日の美しさに足をとめたり、張り巡らされたクモの巣に枝を投げたりしながらのんびりと目的地へ🙂🐕



久しぶりの山の匂いにかなり興奮気味のこむぎ🐕💨💨

イモムシにちょっかい出したり、飛び出したコオロギを追いかけたり🙂

知らない犬友の匂いにも目をキラキラさせながら反応していました🐕✨





もちろん運動不足気味の人間がワンワンダッシュについて行けるはずもなく、どちらが散歩しているのか分からない状態になっていました😂





目的地の「花の広場」に到着すると、走り出さずにはいられないほどの気持ちいい芝生😆🐕💨
毎度の事ながらここからの景色は好きだ🙂




コスモス畑を通り抜け、運良くベンチ付きの木陰を陣取れました😀👍



バドミントンしたり、ラジコン走らせたり、柴犬こむぎと走り回ったり😌
こんな時間が僕は大好きだ🙂

子供達がアスレチックに行くタイミングでこむぎは小休止🐕




おやつを少し食べるとウトウト気持ち良さそう😌




おやつを踏みつつも犬友が近づくと遊びたいクンクン声を出す🐕
2歳のボクサー犬とも仲良くなり上機嫌の柴犬こむぎ😀🐕




帰り道は後ろから見たこむぎがスキップしているように見えました😂🐕♬

楽しかったんだね😌


色んな人に出会い、色んな犬友とご挨拶🙂

そろそろドッグランデビューしてみようかな🤔


皆さんのドッグランデビューはどんな感じでしたか❓🐕

ドッグラン未経験なので色々教えて下さいね😀🐕🙇‍♂️



-----------------------






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ラパン)
2020-10-09 23:37:51
とても気持ちの良い素敵な場所ですね*
いつもこむぎ君のキラキラした目に元気をもらいます♪
弟さんの所の柴犬、むぎ君の本名もこむぎ君でした🐕
(大分前に聞いたので記憶が曖昧でもし違っていたら困るのでお伝えしませんでした
こむぎ君ダッシュで走っているのにとても綺麗に写真が撮れているのはすごいです!!
ワンちゃんの世界にも今はドッグランデビューとかあるのですよね。
良いお友達が出来ると良いですね*
返信する
Unknown (こーいちパパ)
2020-10-11 13:27:56
ラパンさんへ

自然が多くて一日中いても飽きない場所ですよ🙂
「こむぎ」と名付けてから「こむぎ」の多さに気がついた我が家であります😂笑

今はワンちゃんの世界にもドッグランやプールなどなど様々な施設がありますから躾のできていない我が家は大変です😂
返信する

コメントを投稿