お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

メバリング in 横須賀 〜岩礁帯エリアに無我夢中〜

2018年11月27日 08時35分00秒 | 気まぐれ釣行記!!
昨夜は久しぶりに行くポイントで19:00〜21:00の2時間、中潮の下げの時間帯でメバリングしてきました🙂




少し寒くなったせいかアングラーの数は少なくなり、入りたいポイントにも入れそうだ💫


まずはオープンエリアをジグ単にストレート系ワームで全層を通してみる。
風は東から3mくらい、海面が少しざわつく程度のいい雰囲気✨

表層からボトムまで異常なし、ここのオープンエリアではリグやワームのローテーションはせず、次は藻場が点在するエリアへ移動し再びジグ単で全層をチェック。

藻場とゆうこともあり数々のアングラーが残したブレイクラインが張り巡らされていてなかなか釣りにならず😵
暖かいお茶を飲みながらしばしの休憩の後、オフセットフックでのスプリットショットリグに変更して再び藻場に挑む😬
なんとかリグは返ってくるものの上手く泳いでないせいかアタリは皆無。

先行者がいて入れなかった岩礁帯エリアが空いたので移動して攻略開始❗️
東からの風がフォローに変わるため釣りにくさはなくなるも背中に吹き付ける風で体はキンキン😭❄️

沈んだ岩にシンカーをコツコツとぶつけながら後に続くオフセットワームを喰わせるイメージ🤔
以前このパターンでハメました!
今までのポイントとは違い竿抜けポイントがあるため細かいアタリが乱発。
テールをかじられるフグにフッキングできないサイズのカサゴあたりか?

丹念に海中をイメージしながら点在する岩と岩の中に落しこんでみるとガツン❗️
一気に根に潜られて不動明王状態😵
完全にフッキングしていただけに悔しい🤯

つーかいつのまにかカサゴ狙い一択❗️❗️


遠投で竿抜けポイントを狙い撃ちするとモヤっとしたアタリ。
巻きはじめると無抵抗で途中までアマモかなんかだと思ったぜ😅


やっぱりカサゴはカッコいいよね🐟👍🏼



その後、アタリが遠のき納竿🎣


オフセットセッティングでのショートバイトをどうやってものにするか。
そもそもテキサスか?
ワームサイズか?


んん〜


今日も仕事にならなそうだな🧐🤪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿