お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

メバリング in 三浦-横須賀 〜深夜の半島横断移動でボウズ逃れ〜

2018年12月05日 07時14分14秒 | 気まぐれ釣行記!!
さぁさぁ、娘のお遊戯会で休みがあったので前夜にメバリング行ってきましたよ🎣👍🏼

実は前日にも釣行してビシッとノーフィッシュくらっていたのも相まって、体力の限界まで竿を振る結果となりました🤪


いつもの岩礁帯をヘビータックルで攻略に行くか三浦の気になったポイントを見に行くかで悩んだけど、気温も良好で風もなしって事で三浦の方まで足を延ばす決断🚗

海沿いのコンビニでコーヒーを買った時、潮の香りと海の雰囲気がすごくいい。

「こりゃ爆釣あるな」

とか信憑性のない可能性を感じつつ、入りたかったポイントに到着。

ネットで拾った情報だったので今回が初見。
車を停めて少し歩くと広がったのはサーフに磯場が絡み、少し沖には人工ストラクチャーがある複合ポイントだった🙂
どうやら軽くウェーディングが必須のようで、フローティングベストもなしのスニーカーお手軽スタイルだった俺には攻めきれない場所のため断念😵
次の機会に装備固めて1日攻め込んできます👊🏼


気を取り直して三崎港の通り矢に入る。

無風のなっぎなぎ、釣り人の数も非常に少ない。


実はこの場所にはカフェ⁇レストラン⁇?的な建物ができていて前から気になっていましたがあきらかに「美味しそう」な感じ😀


有難い事に常夜灯変わりにもなっていて魚も寄せてくれそうな店🐟🐟🐟


お陰様で出現した明暗部にシンキングミノーをパトロールさせる。
表層、中層、ボトム付近と全くの反応なし。

軽くランガンするも完全ノー感じ。

旧白灯台に移動すると釣り人は俺1人。
先端部に入ってシンキングミノーでパトロールも無反応。
ジグワームにも無反応。
ガルプにも無反応。
オフセットフックに変えてボトムネチッても無反応。


やはり素人の爆釣予感はあてにならん。

唯一の生命反応を感じた所で心も折れて移動を決意。
テールも切れてるし🤪



この時点で日付をまたぐ時間帯、三浦をあきらめて一路横須賀へ🚗

前日のノーフィッシュがあったし、こんな暖かい無風の気持ちいい日に釣りする機会もなかなかないのでなんとか1匹釣りたい🤔💫

睡魔に襲われながらも40分かけてポイント到着。

横須賀に着くと少し風が吹いていて三浦よりはいい雰囲気🤩
↑※今思うと全くあてにならん

アングラーも少なく好きなエリアに入り放題。
体力の限界も近いしプラグゲームを諦めいつものスプリットショットにオフセットセッティング。

広く探っている時間はないので過去の実績を頼りにタイトに攻める。

1投目からワームをかじるようなバイトがある。
三浦でノーバイトだったので口を使ってくれただけで超嬉しい😂
ショートバイトが続き小移動。
ラインブレイク2連発で心も限界近い。

ここでワームをピンテールからシャッドテールにローテ。

この判断が良かったよえでバイト多発。
サイズが小さいのか合わせがきまらない。
オフセットフックの歯がゆい所。

フックサイズをテールギリギリのサイズにまで上げて再度攻めると



ありがとぉぉぉ!!

お前に会うために移動してきたぜ❗️❗️



フォールで喰ってきたからかなりヤル気あった子なんだろうな😀

この1尾に出会ったのが夜中2時過ぎの潮止まりタイム。

深追いは無用とゆう事でここで納竿〆

海沿いのコンビニでコーヒー飲みながら爆釣の可能性を感じてから4時間後の釣果🤣

久しぶりに体力の限界まで釣りを無心で楽しんで、ギリギリの所で掴んだ1尾に大満足😀👍🏼


それにしてもメバリングのはずがカサゴにしか出会わないね🤪


この釣行後の娘のお遊戯会は舟を漕ぎながら鑑賞した事は言うまでもあるまい😛😛😛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿