お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

メバリング in 横須賀 〜オフセットで強気に攻める〜

2017年11月29日 18時30分31秒 | 気まぐれ日記!!
寒さも本格化してきて魚の活性も上がってきてますねぇ

久しぶりに横須賀メバリングしてきたので釣果報告です

ちなみにメバリングに行ったのですがカサゴ祭りが開催されており、非常に盛り上がっていました





最初に入ろうと思ったポイントには電気ウキ釣りの先行者がおり、1番空いていた消波ブロックがからむポイントに入ったのが幸いでした

最初はジグヘッド単体にグラスミノーで巻きの展開、表層中層ボトムと丁寧にひいてみたけど反応はなかった

せっかく入れたんだからと消波ブロック攻略に


消波ブロックから半径1メートルくらいは崩れたブロックが海底に散らばっており、その上をタイトに攻めるために考えたのは「オフセットフックでスプリットショット」
竿抜けポイントを狙いたいから飛距離を稼ぐためにガン玉を乱発
そのガン玉を崩れたブロックにガツガツ当てながらオフセットをふわふわさせる作戦が功を奏し祭りが始まる




カサゴ




カサゴ




カサゴ


からの





ソイ


バイト多発で非常に楽しい釣りができました

頭をヒネって答えを探し出した時が最高に上がる瞬間ですね


こんな日に限ってクーラーボックス持ってかないところが俺らしいとゆうかアングラーあるあるなのかな

風が強くなり、サラダバーできそうなくらいアマモしか釣れなくなったので納竿



次回はベイトタックルのテキサスリグでよりヘビーに攻めに行ってきます





17:30〜19:30


最新の画像もっと見る

コメントを投稿