お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

ライトゲーム in 三崎港 〜通り矢&旧白灯台〜

2018年11月19日 12時00分22秒 | 気まぐれ釣行記!!
ひっっっさびさに「三崎行こっかな」て事でライトタックル抱えての釣行🐟


まずは通り矢に入ると土曜の夜って事でたくさんのアングラーがいました🎣🕴

まずはジグリグでガルプのベビーサーディンをチョイス。
通り矢に来ると必ず攻める沈みテトラを中心に巻きの釣り💫

テトラにジグを持っていかれたので、オフセットフックに変更して強気に攻める!
ロングキャストして沈んだテトラの間に落とし込むイメージで探っているとワンバイト🧐

小さいメバルかカサゴか金魚あたりか?
オフセットフックのサイズを喰えなかったかな😅

通り矢ではベイトを確認できなかったのでこのままボトムを攻めたけど反応なし。

自分が居着いても仕方ないので旧白灯台に移動🚗





それにしても静かな夜で月明かりが水面に映って綺麗だったなぁ😌🌔
エギンガーの風切り音を聞きながらしばし休憩、
家に置いてきてしまったSOTOのレギュレーターストーブによるUCCのCMを気取ったコーヒータイムが必要な夜だったなぁ😩☕️


通り矢とは違い、穏やかな海ではあったけどシーバスと思われるバイト音が多発、頻繁にベイトが沸いていて雰囲気は⭕️


シーバスアングラーが右へ左へ徘徊してナブラ打ちする中、俺は沈みケーソンの穴にオフセットリグを落とし込む釣りを展開🤔
ライトタックルだったけど無理やりテキサスリグを落とし込んだりするも反応がない。

自分の釣りは反応なし、周りにはシーバスのバイト音つー事でアッサリとシーバス狙いにシフト🤭





対メバル用の中で一番大きめのプラグをチョイスして(漣Zだったかな?)ジャーキング!
巻けば巻くだけベイトにゴツッと当たる状況、プラグを一瞬ストップさせた瞬間にガツン❗️
ビックリ合わせでフックビョーン🎉

3lbラインにメバル用プラグでなんとかなるサイズじゃなさそうなので撤退😭


その後はまたテキサスに変更して穴打ちするも反応はなくノーフィッシュ納竿🙅‍♂️


次回の釣行とあそこでコーヒータイムがあれば結果は違ったかもとか考えつつ帰路につきました🚗


次こそは根魚味噌汁飲んだる❗️





21:00〜22:30






最新の画像もっと見る

コメントを投稿