遊漁船 幸豊丸 釣果報告

島根県浜田市浜田港から出漁してる遊漁船 幸豊丸です。
イカ釣り、流し釣り、ジギングから泳がせ釣りでの釣果をご紹介。

4月27日

2017-04-28 08:45:23 | 釣果報告
今日は朝から八里が瀬に向かう予定でしたが、風が夜中から吹き始め明るくなってからの船長判断暗いうちからユックリと出港しましたが、明るくなるとヤッパリありましたね。
なので、八里が瀬は断念( ノД`)…
浜田沖での釣りをスタートしました💨

朝から準備体操を終えジギング開始。今日のお客様はかめや釣具浜田店の方々含めジギング大好き集団‼‼

船のトップでは2名がキャスティングをするなか後ろではジグを振り倒します‼

1投目からヒット‼‼
次から次とヒットします(ノ゜ο゜)ノ

メジロ、鰤は釣れてもヤッパリヒラマサがいい…なんて声もチラホラ

朝からやってくれましたよ~p(^-^)q







釣りをしていると海はみるみるうちにベタ凪ぎ✨状態に✨八里が瀬に行けたかな…と、船長少し後悔していましたね。

元気良くジグを振っていると、いきなり…
「じじじじじーーーーーーー」
スゴい(゜゜;)トルクでドラグが出っぱなし‼‼
スゴい勢いでラインが出されます❗
何とか耐えて竿を持っていましたが、引きずられかけて、
私では無理だったので船長にバトンタッチ👊

いきなり西から東へ魚が急転換!!(゜ロ゜ノ)ノ何が掛かったのか!!

船の下に潜り込まれ、引きずられ舵にラインが引っ掛かりそれを外そうと船長頑張っていましたが、擦れてしまいあえなくラインブレイク(TT)
家に帰って調べると300メートル巻いていた新品同様のPEラインが残り90メートルに…チーン(;_;)210メートルもたかぎれ❔❔あり得ない😨

一体なんだったのか❔❔鮫なら途中で止まるから…と船長。
すると、最近のかめや情報では、どこかの釣り船が20キロサイズのマグロを掛けた…とゆう噂👂➰👂
かめやのボスが教えてくれました。
もしかしたら今のもマグロだったのかも🐟
次回はとりたいな😃


なんて、こともありながらでしたが、楽しい‼1日となりました。

根魚はかなり渋かったですね(。>д<)


次回、八里でリベンジです(^^;

本日の釣果です☆

ジギングの大ベテランの方1名の釣果✨

続いて…


一発やオジサンの釣果✨

もう1名。

そして、かめやさんの釣果です。
トップの2名は1日中キャスティングに没頭。ジグの竿は持ちませんでした。やり遂げることは大事です✨



ホントにお疲れ様でしたm(__)m
次は八里に行きましょうね🎵

最新の画像もっと見る