フリースペース・コウホネ

心病んでる人もそうでない人も何かの線引きで分かれることなく一緒に同じ時間を過ごせたらいいね♪

我を忘れ、我に返る

2021年02月16日 | エッセイ

2019年暮れ70代になってしまった頃(!?)我を忘れて「東方神起ファンクラブ」に入り,以来青春期の情熱の幻想に激しく燃えていましたが(ようするにファン心理ってことね)、昨年末我に返って退会しました。

新型コロナ騒動は今も継続中ですが、「自粛期間」は自分の生き方を振り返り、残り少ない人生の歩き方を気付かせてくれた良いきっかけにもなりました。自分にとっての大切さの優先順位を再確認することでもあり、「このままでいいのか?」とか「なにかやらないと!」とか、「せねばならないことがないと人間じゃあないよ」という考え方を改め、自分を縛っていたものは自分自身だったということを思い出すきっかけにもなりました。

コロナに関しては「移さない&移らない」を最優先、つまり極力外出を控え、最優先は相棒(いつも一緒に居たくて結婚した夫の事)、日常の些細なことでも心から笑い楽しみ、ぼ~っと空を眺めて過ごしています。

気付かすに通り過ぎている日常の中にこそ「幸せ感」はたくさん詰まっているものよ。

  昨日の猛烈な雨と今朝のまぶしい太陽をカシャッ

 

この記事についてブログを書く
« メロディーレーン | トップ | 今日も巣ごもり少しだけお散歩 »

エッセイ」カテゴリの最新記事