二宮金次郎とスマホ

2024-06-30 17:00:00 | 日記
こんにちは。警備員クマです。

勉強あるあるで、勉強って何でしなくてはいけないの?
例えば物理とか数学とか将来使わないのにとの疑問に対し
勉強することに意義があると言う答えがあります。
勉強とは何かと言われれば本から情報を脳に送る作業とも言えます。

二宮金次郎は薪木を背負いながら本を読んでました。
でもそれって歩きスマホと原理は同じではないかと私は思ってしまいます。

もし、二宮金次郎が歩きながら情報を脳に送ったから偉くなれたならばスマホで
情報を送りっぱなしの現代人はみんな立身出世するのでしょうか。
残念ながらスマホ依存症になるだけでなくて脳までも破壊されるとの説もあります。

なんだ強制的に脳に情報を送り込む機械を人類は発明したと言うのに残念です。
人類は何処に向かって前進しているのでしょうか。集団自決?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿