Going a Traveling ~一人旅~

野球・旅好きの学生がおくるブログ

春の大阪へ

2011-04-13 10:26:39 | 旅の計画
今日の夜から大阪へ行ってきます。


今回は安上がりの夜行バス往復ですぜ。飛行機の恩を知ってから使わないと思ってましたけど(苦笑)



でも往復で7000円ぐらいですから、安いものですね。やっぱ自分で稼がないうちはこのほうがいいのかな。



そうそう、この遠征。昨日の夜に突如決まりました。



昨日、BSでオリ鷹戦を見てたら、


母「試合行きたそうだね」
僕「行きたいね」
母「この試合どこでやってるの?」
僕「大阪だよ」
母「大学、次いつなの?あとバイトは?」
僕「大学は来週の月曜、バイトは日曜」
母「なら試合見てくれば」
僕「え?」
母「なるべく安くあがる方法でね」
僕「お金とかはいいの?」
母「行けるときに行っとかないと、誕生日何もしてあげられなかったし」



こういう経緯がありました。まさかの母親、びっくりです。


まあ授業まで空いたことや、GW遠征×ということもありますけども、ありがたい話なので快く引き受けさせてもらいました(笑)




やっぱ親、改めて尊敬しますわ。自分もこういう親になりたい、そう思った日でした。


でも親って、子どもの心読み取るの上手いですね。下手なこと考えられません。




チケットも確保しました。14,15といるので京セラ、甲子園の2試合です。


ローソンでオリファンクラブのチケットを購入したのですが、ファンクラブのだと手数料かからないのですね。

甲子園はネットで取ったのですが、座席指定ができません。なのでかなりセンター寄り、しかも応援団から離れるという悲しい結果になったのですが、レフトに座るということはオリファンでしょうから、頑張りたいと思います。




まあ今年はもう大阪に行かないかもしれないので、いい機会かもしれないですね。



あとホテルは東横インを使います。しかも、今回はリッチに心斎橋の東横インです。無料宿泊券を使うのでいいのですけど。




バスは朝に着きます。当然ですね。

それで開門まで時間があるので、京都へぶらりと行きます。2日連続で。



やっぱり、桜見たいじゃないですか。



東京でも井の頭公園や目黒川、上野公園に行けば桜は見れます。でも“味”がある桜を見たいなと。



万が一、試合に何かあったときは、桜でいいわけが出来ますからね。



こういう季節に行く機会はなかったので、満開の桜。楽しみです。




にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ


よかったらクリックお願いします。




最新の画像もっと見る