Going a Traveling ~一人旅~

野球・旅好きの学生がおくるブログ

【観戦記】6/8 初“禁断”のスタンドへ

2011-06-09 00:48:35 | 観戦記
今日は野球観戦。今週末は立て続けに野球観戦があります。


本日の場所はQVCマリンスタジアム。ロッテ対阪神戦が行われます。

このカードですので、1人で行ったのではなく、大学の友人と行きました。



友人は阪神ファン、ということでレフトスタンドへ。初の阪神スタンドへと侵入です!


しかし、マリンの阪神戦は全席指定席。11列であるので、通路の前だということは分かっていたのですが、席が一番センター寄りでした。


ということはスコアボードが見れず。まあ別にいいんですけど、センター側は多少まったり感がありました。
なのでよかったです。



さて、私が敵とみている球団。さすがに手を叩いて「がんばれ~!!!」と応援するわけにはいきません。
礼儀として立っていましたけども、特別な思いもせず見ていました。


純粋に一野球ファンとして楽しみましたよ。



 



満員の阪神ファン。多種多様でしたよ。けど思ったほど普通だと思いました。



>マリン (球)白井 (塁)深谷 川口 佐々木 

スコア速報 ロッテ対阪神  ニッカン> 



一応腕を組んで立っていたのですが、席が端っこでよかったと実感。
よくわからない選手もいるのでね。



いきなりマートンがホームラン打ったのは驚き。吉見、スライダーなど全く入らずダメダメでした。見ていて痛々しかったですよ。


そのあとを受けて出てきたのは、川越さん。



 



川越対藤井、川越対平野恵は中々面白かったです。



そうそう、この方はDHでした。レフトなら面白かったのに。



 


アレ
 




桧山出なかったのは残念でした。阪神で唯一歌詞がわかる応援歌なんですけどね。


さてさて、コバヒロが満を持して登場したわけですが、ライトスタンドからは拍手がありましたよ。

この拍手は2パターン取れて、


1.「お帰りコバヒロ」という拍手

2.「これで打てるぞ!」という拍手



おそらくどちらのパターンでもあるでしょう。小野寺に向けて西武ファンがやった歓声と同じものだと思います。


逆にレフトスタンドはざわざわしていて、これもこれで面白かった。



 



いつの間にか天気は快晴。とても気分良く野球が見れました。

気候もちょうどよかったですし。これぐらいならいいんですけどね。




 


5回終了時には花火が打ち上げ。


センターバックスクリーン裏へはすぐなので、そこへ移動し花火を眺める。


ちょうど正面に見えたのですが、迫力ありました。いつもレフトから見れないので、あまり見たことなかったのですが、いつもより多く上がってた感じがあります。




試合は阪神が勝利。「あと1球」とかやってましたよ。風船もありましたよ。ヒーローインタはマートンだったかな。



榎田好リリーフでした。関本絶不調でした。吉見の球に振り遅れるのはありえないです。



結構楽しんで野球を見られたのはよかったです、大学の友人と見るとこれまた違う感じで見れますし。



明日は西武ドームへ行き、カープ戦を見てきます。




にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ


よかったらクリックお願いします。
 





最新の画像もっと見る