ある日の光合成日記

日々 つれづれ 日常を連ねて 積み重ねて

農園

2015-10-18 16:51:13 | 日記
こんにちは。
相変わらず ガラケーからのログインはできませんね。
閲覧はできるように鳴りました。
そんなわけで、画像がアップ出来ないですよ。悲しいかな。
今日はお天気も良く 農園GOでした。まあ 暑いくらいでした。
虫が多数ってか、多発しておりまして、アブラーにイモムシに アブラーと共生する蟻の🐜パラダイス!です。

アブラー潰してもキリなく。
夜盗虫は 潰して蟻のご馳走に。などなど 本当にキリないわけで。
止む無く 農薬散布となってしまいました。
一応 有機用の薬剤です。芋虫に効果があるようです。

散布後も 蟻とアブラーは 元気で 蟻がアブラーを養殖しているのかも知れないと、そんな感じでした。

でっかいバッタがね… こっちを見ていてね、
なんだか怖かったですよ。
セリ科につくもの
アブラナ科につくもの
レタスなどに付くもの それぞれ種類が違うようです。
ネットを張ったまま なのに 、増殖して行きます!

まだまだ 虫との 競争は続きます。
ではね ( ̄Д ̄)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
« なんだかね | トップ | たまたま? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事