nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

水引草!

2012-10-14 11:19:28 | Weblog
赤・白の水引が毎年同じ所にびっしりとさきます。

最近又咲きだし満開に・・・花が終わるとか片付けが大変なのです。

種がまわりに落ちないよう大きな袋にそっくりと入れますが、それでも
春になるとびっしりと芽が出て抜いても抜いても生えてきます
少し残してもこのように・・・伸び伸びです。





でも此の花わたしは好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水引草 (mokoママ)
2012-10-15 21:11:13
nanae,yaeさん。。。

先日の銀山温泉の画像・・・確かテレビで全く同じ
アングルで放映されていました。
素敵な大正ロマン・・・一度行ってみたいな~と
思っていた風景でした。

そして水引草・・・私も大好きで先日どうしても押し花にしたくて買い求めて来ました。
今一生懸命乾燥させています。
返信する
映像の方がロマンが・・・ (nanae,yae)
2012-10-17 15:16:40
mokoママさん。

そうですね~私もお昼時に見ました。笑
賑やかでしたね あの時女将は家の中で
静かにしていたのよ~なんて言ってました。

水引草・・・我が家に沢山あったのに残念。
入梅時沢山の苗・・・声をかけますね。
忘れるだろうなあ~・・・。
返信する

コメントを投稿