nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

ふれあい弁当の会

2006-03-03 15:45:11 | Weblog
今日はふれあい弁当の日でした。
A市の一人ぐらしのお年寄りや高齢世帯の方々に月3回の手作りの弁当を届けることによって、共にふれあい、支えあいながら地域の福祉の向上をめざして、暖かいお弁当をお届けするボランテァ活動です。
作る人、お届けする係りと皆テキパキと楽しい時間を過ごすことができます。
高齢になると特に油など扱うのが大変ですので、揚げ物などが喜ばれているようです。
いつかは自分もお世話になるかわかりませんが、楽しんで頑張って行きたいと思います。
       




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティア活動 (mokoちゃん)
2006-03-03 16:35:33
花ふようさんも・・・今日はボランティア活動をされたのですね!私も昨日は、同じ様な

事を・・・。ボランティア活動って中々大変な事もあるでしょうが、お年寄りの方が喜ばれる顔を見ると・・・ついつい忙しさも忘れて?不思議と?頑張れるのですよね!

 

コメントを投稿