nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

ふれあい弁当作り。

2012-10-26 18:44:57 | Weblog
10月最終金曜日ふれあい弁当作り。

高齢者の弁当作り、和気あいあいの楽しい一日でした。

メニューは・・・旬のサツマイモご飯
        野菜の肉巻き(ピーマン・人参・玉ねぎ)ミニトマト
        ひじきの煮物
        柿ナマス
        卵焼き
        蕪の即席漬けもの
        フルーツ(リンゴ)

柿ナマス・・・大根・柿の三杯酢さっぱりと美味しかったです。
 
そして今日はふきん当番、煮沸洗濯して次回に持って行きます。

               

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色弁当 (mokoママ)
2012-10-27 19:29:18
nanae,yaeさん。。。

流石ふれあい弁当・・・彩も綺麗で美味しそう~。
まさに秋色弁当ですね!

お年寄りの方達のお弁当ですので、毎回献立には
やっぱりご苦労があるのでしょうね?

たまには私にも配達して欲しいな~~。笑
返信する
本当に配達して欲しいね~。 (nanae,yae)
2012-10-28 17:03:02
mokoママさん。

彩ってある程度必要ですよね・・・見た目が
悪いと食欲がわかないとか・・メニューによっては時どきあるのですよ・そんな時トマト・りんご・みかん・助かりますね。

献立も当番制やがて私も悩む時が来ます笑。
でも上に立つ方はもっと大変ですので出来る事は協力して行かないと申し訳ないので我慢しましょう。

ご飯も180g結構多いです。
リンゴもウサギさんは皮が面倒と言う方も、いろどりですから付けていますが。笑
返信する

コメントを投稿