nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

ふれあい弁当!

2006-09-29 19:46:07 | Weblog
今日はふれあい弁当作りの日でした。
メニューは栗おこわ・甘塩さけ・たれにつけた鶏肉のオーブン焼きです。

今日はある男性から8年前に奥様を亡くされ、単調な食事の毎日
縁あって届けられたお弁当を開けてびっくり、食べてびっくり・・
とても幸せを感じましたと感動のお手紙をいただきました。
これを機に自分も積極的に料理を勉強しょうと考えたそうです。

こうして喜んで頂くと私たちも幸せな気持ちになります。
これからも頑張っていかなくては!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の父も・・ (Bamboo)
2006-09-29 23:53:20
亡くなった私の父も、一人暮らしをしていた時は

毎週配られて来るお弁当を楽しみにしていました。

食事もさることながら、運んでくださる時に

言葉を交わしたりすることも楽しんでいたようです。



きっと口に出さない人たちも、

そう思っていてくれると思いますが、

言葉に出して言ってくれると

やはり嬉しくなりますね。

スキンシップですね。 (Bambooさんへ)
2006-09-30 21:47:50
人生の最後はやはり一人なのですよね。

亡くなられたお父様もきっと運んでくださる方

とのしばしの会話を楽しまれたのですね。



月3回ですが、高齢者の方とふれあい、近況

などをお聞きしながら、決まった人が配達していますので安心して下さるようです。

コメントを投稿