nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

アプチロン!

2010-02-20 21:03:18 | Weblog
フェンスに絡んだ可愛らしいアプチロンの花。

今日は子供の書のお教室日。
賑やかで楽しくそして、大変な一日でした。

流石高学年になりますと粘り強く頑張っている姿をみていますと
幼稚園からの成長の過程を見て来たので、感慨無量の心境です。
中学に入ると部活などで続けることが難しく辞めていく生徒がほとんどですので
時間の経過は早いものです。
そしてこちらも老いて行きます。笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (mokoママ)
2010-02-20 22:04:58
nanae,yaeさん こんばんは!

クリスマスローズ、アブチロン・・・yaeさんのお庭は花盛り・・・いいな~。

我が家は鉢植えのクリスマスローズですので今年は元気がありません!

昨年植え替えもぜず、手をかけて上げなかった結果がちゃんと出ていますね!トホホ
返信する
まだまだです・・・。 (nanae,yae)
2010-02-21 16:01:49
mokoママさん

クリスマスローズ、福寿草、チロリアンも
寒さのせいかまだパ~と花が大きくなりませんね。ショボショボ感です。

地植えですので何も手はかけておりませんが
毎年咲いてくれるので自然はありがたいですね。

mokoママさんの鉢も暖かくなりましたら賑やかになりますよ。
返信する
アプチロン (やよひ)
2010-02-23 05:59:51
このお花の名前知りませんでした。時々見かけるのですが・・・。だめですね。知ろうとする努力を怠っていましたね。
子供は、本当にいろいろなことを教えてくれますね。子供たちとの時間は、本当に貴重な時間だと思っています。
返信する
時の流れと共に・・・ (nanae,yae)
2010-02-24 07:16:36
yayoiさん

この垂れ下がって咲くお花はアプチロンの仲間で「チロリアン」いう名前らしいです。
良く私も忘れます。

とても上手だった生徒も大学生・・・
中学生は今2名、今年残る6年生は2名位?かしら。

皆、背丈が伸びてハッとするような成長を感じ
私も過去にこんな溌剌と輝く時もあったのかと
羨ましい限りです。笑

返信する

コメントを投稿