nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

創作人形展!

2007-02-04 19:32:56 | Weblog

高橋まゆみさんの人形の世界!

故郷からのおくりもの

空海望さんのブログで紹介され 最終日三越までいって来ました。

とても暖かなファンタジックな世界・思わず笑みが・・・

想い出がよみがえる懐かしい情景など・・・指先で作る素敵な魔法の世界でした。

最後の(からっぽの碑)の人形に我がsande君えらく感動したのですが

最近の作品にて写真はないと言われてがっかりしてました

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルで・・・。 (mokoママ)
2007-02-05 22:37:20
こんばんは♪
人形展・・・遠路はるばる観に行った甲斐がありましたよね!
あの表情がとてもリアルで今にも動き出して来る様な錯覚を覚えてしまって・・・。

特にアルツハイマーの奥さんを老老介護された「陽 信孝」さんそっくりのお人形を見つけた時には本当に驚きでした。陽さんが出版された「八重子のハミング」を買って来ました!この本には・・・陽さん自ら作られた短歌も沢山載っていて、これ又感動!!
素敵な人形展でしたね。 (mokoママさんへ)
2007-02-07 14:37:02
mokoママさん
本当にリアルで素晴らしい人形達でしたね。
会場に入って時、あらこのお人形さんたち前に何度か
見たのを思い出しました。

幼き日のファンタジックな世界をしみじみと・・・
涙あり・笑いありと・・・の世界を。

「八重子のハミング」身につまされる思い出で
sande君の顔をみて私ニンマリでした。

コメントを投稿